Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スッポンの唐揚げと串焼き!

スッポンと言えば鍋ですが(そんなの誰が決めたんだい?)、これまでの経験上、スッポンは柔らかい鶏肉は言い過ぎだけど、そんな感じなので、あらゆる料理が合うのではないかと確信しています。 なので、今回は雑で簡単に、唐揚げとシンプルに串焼きで塩コショ…

またお散歩スナップばかりですねぇ、、、

天気もあって釣りも行けず、行っても釣れずとスランプが長期化しております。 町歩きは打率100パーなので、内容はともかく、まぁ楽しくやれています。 にゃにゃにゃん! そう、α7rⅱつったら高画素に身を任せてクロップしまくりでしょ! www.youtube.com ソニ…

スナップ撮影の毎日

毎日毎日性懲りもなく写真や動画を撮ってはPCと睨めっこしています。 DTMやってた昔に戻ったみたいです。 大人の自由研究大好きおじさん。 そして数やってると色々へんなものが撮れたりふとアイデアがわいたりするわけなんですよね。 こういうアンニュイな感…

エギングからのウナギ釣り

性懲りもなく行ってくるぜ!!! 5回目ぐらいでずっと釣れていない笑 動画ドゾー www.youtube.com おえっぷ! ガルプ汁がバケツの中で爆発しとる! バークレイ(Berkley) ワーム ガルプ SWパルスワーム 3.2インチ チャートリュースグリーンブラック フロセン…

マイクラのアップデートがきたのでウォーデンと遊んでみた

さあやってきました!ずいぶん待ってて楽しみにしていました。 www.youtube.com Minecraft Java Edition マイクロソフト Amazon ウォーデンをネタにしたいらしく、そのへんでスポーンエッグで出して戦ってみます。 オレはそのへんから撮影だけにしたいね。 …

写真、カメラ系ブログをやろうと思って二の足を踏んでいます

ようやくフルサイズ2台体制に出来ました。 カメラを初めて1年半経過したところです。 稀にお客さん対応するのと、レンズ交換頻繁なのがイヤなのと、予備機ということやらでいつかは必要だっただろうと。 www.youtube.com まぁまぁ意識低めの作業場。 今回は…

マハタの頭、アラを食べていきます

前回の続きですね。 ドーン! 愛媛 宇和海産 【 マハタ/真羽太 】( 鍋用 下処理済み 4-5人前 700-800g )浜から直送 宇和海の幸問屋 マハタ 真羽太 Amazon なお、1週間経ってるんで異臭がする模様。 まぁオレはいつも元気いっぱいなので腐ったモン食っても…

マハタとか前回釣った魚を食べていきます

ヒャッハー! 食べていくぜーッ!!! 一応動画も。 www.youtube.com 刺身用 養殖尾鷲 マハタ 1尾 三枚下ろし アラ付き 22375 ノーブランド品 Amazon 先にレンコダイで鯛めしでもしましょうかね。 タイが多すぎるわ! 味付けはネットで見て。 とりあえずでき…