Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下関産のジビエとお米で夕食です

そろそろ猟期も始まるし真剣に消費していかないと、、、 我が家の冷凍庫では4つ足一頭で冷凍庫が爆発してしまうので大変です。 そして今年は鴨猟にフルコミットしたいという、鴨は鴨でサクにまでしとかないと場所とるんですよね。 あ、でイノシシとシカを串…

稲刈りに参加させてもらいました

毎度、湯玉からお呼びいただきました。 風力発電があるへんね。 米! オレ特に米はこだわりないw ま、新米はいいと思うけどね。 あとキャンプする時に無洗米とか好き。 【精米】[Amazon限定ブランド] 580.com 会津産 無洗米 コシヒカリ 5kg 580.com Amazon …

六連でアジング、結構釣れました

気候も良くなってきたし性懲りもなく行ってきます! 動画 www.youtube.com タックル紹介、ステラステラ! さすがのオレも少し寒いので上着を。 あれっ?アマゾンのコレ良くね? [Amazon Essentials] スウェットシャツ ジップアップ モックネック フリース メ…

秋のライトタックルにいい100均ルアー

一昨日もエギングしてボウズで動画撮ったもののボツ、、、これだから釣り動画は。 ということでロストしたエギの補充ついでに他のルアー買ったり動画で紹介してみたりです。 100均ルアー、アフィリエイト貼れないからちょっとなぁ。 なのでステラでも貼っと…

下関の通勤スナップ

結婚式の写真をお願いされたので意識的に練習しています。 よくレンズは大三元とか言われますけど、個性のあるカメラマンも居て、50mm単焦点なんかで撮ってる人の作品とか好感が持てたんで、オレもソレでやっちゃおうかと。 もちろん70-200は持ってくよF4だ…

オレのやってるアンチエイジング

アンチエイジングぼちぼちやっています カメラで自分撮ったりするからあまり酷いおっさんなのは如何なものかと。 服装も大概だけど。 動画中でも言っていますが友人の結婚式用に機材の確認です。 動画 www.youtube.com オレの好きな納豆スナック見つけた。 …

ひさびさの六連島でのエギング、アジング

少し早い気はしますが、あまりに釣りのチャンネルを放置し過ぎたので行ってきます。 動画はこちら www.youtube.com ストロングじゅるじゅるじゅる 【チューハイ】 キリン 麒麟特製 コーラサワー [500ml×24本] [ チューハイ ザ・ストロング Amazon タックル紹…

子供の証券口座のおはなし

9月末の権利でも取りに行こうかと思って、長男の太郎のポートフォリオを見直しました。 カネねーから自分で髪切った。 動画はこちら。 www.youtube.com コツコツさんの長期投資術超入門【副業】【お金】【不労所得】 作者:ライク出版,吉良秀人 Amazon これま…

秋の釣りもの始まるよ〜

夜もだいぶ涼しくなってきたので行ってきます。 ひさびさなのでまずは道具類の確認から。 車にごそっと置きっぱなしにしてあります。 アジング、メバリング関係はこの中に収まってればいいかな。 ライン、ジグヘッド、プラグ類。 メジャークラフト ジグヘッ…