Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

アジングしてみた

なんか山口ずっと土砂降りでしたね

いこういこうとおもっててなかなかいけなくて今日ようやくいけそうなので

いってみた

心配なのはアジのサイズ

六連島までいったら20そこそこのがアホみたいに釣れるだろうけど

こっちの情報ではまだまだ小さい

まぁ出るとこは出るらしいが、、、

とりあえず後輩のトミーを連れてヒコットランドへ向かう

南風泊港テトラ

やっぱりチビッコばっかりでアタックはあるけど乗ってこない

たまに藻の中からカサゴが猛アタックかけてくる

遊びながら日暮れを待つ

トミーはこの日ルアーが初めて(エギングはしてたけど)

で、ロッドはエメラルダスとかつかってたんで

しょうがなくそのまま

適当にルアー買ってきたみたい

オレはライトタックルルアー初めて長いのでまぁ一通りあるし

今日はフライでもやろうかなとかおもってた

まぁ釣れないですよ

そのうちトミーがカサゴ狙ってみたいとか言い出すんでメタルジグ投げさした

しゃくってフォールさせるといいよ、エギングと一緒だからよ、って適当に教えた

一投目

あっ!なんか当たってきますよ!!!

えwマジか

パターン見つけんのはえーなぁ、やられた

そのうち釣れてくれる、カマスだった

メタルジグは5gのガマカツのやつだったかな

じゃあオレも狙ってみようかなってことで

こっちはミノーで

メバル用に買ってもう3年、いまだに魚を掛けたためしがない月下美人 夜叉

ミノーとかひたすら釣りまくったんだけどこいつはなぜか釣れる気がしない、、、

オレ4.5cmぐらいのミノーが好きなんだな、

でも飛距離は抜群なんだよ

ブン投げて巻く

ナブラもすげーたってる

釣れそうな雰囲気

が、ダメ

トミーは爆釣してるw

うーんリトリーブスピードかなぁ、

早巻きにトゥイッチ適当に

あっw喰ってきた

これかぁ、っておもってひたすら早巻き

アホみたいにつれた

楽しいわwww

さて、回遊してどっか行ってしまったあとは日も暮れてアジに挑戦

が、小さすぎてダメ

ぼつぼつやってるとガッってきた

1.5gジグヘッドにママワーム シラウオできたす

20cmアップ、よかった

この時期カワハギとかフグとかおおいんで頑丈なワームに変えてみた

が、あとが続かずこれだけ

おつかれだったほんとに

ああ、アジ釣れる島にいきたいお、金曜日いくかおー