Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

いやw夏だわ

そういえば最近アジングなんていってるけどね、

なんだかんだで激アツポイント行ってないわけですよ

前そこでサビキなんてやってるし

なので今日はちゃんとアジングいってきた

関門の某有名ポイント、、、

暴風です

向かい風に向かって果敢にキャスト!

あっ!さかなだぁ!

ワームをトゥイッチ、トゥイッチ、

風で糸がふけまくってるんでアタリはわかんないけど糸やルアーがあさっての方向に流れてく

チャっ!ってあわせてカマスでした

ちっちぇえしつまんねぇ

もう一匹だけいじめて次のポイントいくとやっぱ暴風なんでてきとうにメタルジグなげてチェックして終了

ラーメン食いに行った

ラーメン屋で前会社リストラされてたオッサンがいた

目が合ったのでシカトした

さて、今度は風の比較的ない近所のポイント

今日の秘密兵器ジップベイツ リッジ

ちっちゃいミノーなんでちっちゃいアジもいけるかな

あっ!あたった、やっぱいけんだな、でも乗らないので

ガルプのベビーサーディン

こいつも今日買った、くせぇ

半分ぐらいの長さに切って0.5のジグヘッドにつけたら何とか釣れる

でもちっちゃいなぁ、、、

しばらくこいつをつけて泳がせしてたらなんかざっくり噛まれてた

太刀魚かなんかかなぁ

3匹ほど釣ってしょうがないのでシャローのストラクチャー周りでいちようメバルチェック

季節外れだけど3連続でつれて今日は終了

サイズも20UPでたしまぁまぁだよ!

でも5時間でこれとか

そうだなぁ、あしたは少し視点をかえてフラットフィッシュでもやってみるか、

サビキでもやるならともかくつらい季節だお