Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

入魂してきた

前折れた根魚権蔵

の入魂行ってきた

2回折って適当に修理してやってたからこの新品の調子も久々で楽しみだなぁ

とは言うが来たその日に行ってボウズだったわけだが、、、

しかもアジングでアタリもけっこうあったのに

さて、島にいくいくいってなかなかいけてなかったがようやく時間が取れてゴーしてきた

近所の六連島

とりあえず夕マズメはジギングでもすっかー

おっ!いきなり乗ってきた

サバかちっちぇえ青物かな?

ゲェー、エソだぁー!

ハラミとかうまく料理すればうまいらしいが少しちっちゃいしポイした

夕マズメはこれだけ

朝もやるしいいもんだ

さて、ジギングはシーバスロッドでやってたけど

夜はアジング&ロックフィッシュでようやく根魚権蔵の出番ですよ

とりあえず2gぐらいのジグヘッドで上から下まで探る

最近重めのジグヘッドがトレンド

食わせなら1g程度だろうけど、狙いが定まらないうちは重いほうが底も引けていいんじゃね?

オールマイティは1.5ぐらいかな

上は反応あり、でも豆アジみたいでのらないなぁ、、、

下におっきいのいないかなーってやってたらぶるんぶるん!

なんか重いようでビクビクしてるようでよくわからない魚

あげてみるとマダイだったブルンブルン

20cmちょっとか、まぁ余裕

焼いて食うよ

3代目根魚権蔵の2代目の初フィッシュはマダイでした

なんかいいな

さて、続きが全くないw

0.5gのジグヘッドにワームもちぎってやってると、ときたまアジが釣れてくるんで

シーバスロッドにウキつけて泳がせしてた

なにもなかったけどね

アジも3つよっつ釣れたぐらいで小さいしキープはしない

そのうち雨が降り出して日付が変わる頃に寝る

てゆうかさみーwww

暴風、豪雨、雷までやってきた

まじで寒くて歯がガチガチいうてる

真夏なのによー

蟲対策で長袖着てきててよかった

いまいち寝れないで4時ごろに少し収まったのでまた釣りはじめる

なんか砂かなんかが流れてきて濁りがすげー

すこし荒れてるし

でも魚はいるみたいでむしろチャンス???

よくわからんので1.5gで底をとってみる

ボトムパンプボトムパンプでいつもどおり3回しゃくって中層ぐらいの水平移動中にガツン!

いや、ガツンてのもどうかな

一気に反転して竿に重さが乗ってブン曲げられる

うっ、なんだこりゃー

なんとも一撃一撃が重たい

魚自体の重さはそこそこかな

30UPのシーバスかなーっておもってたらなんとアコウだった!

23cm、すげーうれしい

この魚こういう引きをするのね

潮も変わってるし根魚が入ってきてるんなら、ってことで5gジグヘッドにグラスミノー

にチェンジしてボトムをごそごそ

おんなじぐらいのサイズのタケノコメバルがガツン!って乗ってきた

活性高いときは結構底切ってても猛チェイスしてくるんだよな

数は全くでなかったけど魚種的にはいい入魂になったとおもうよ

鯛は塩焼き、他は刺身と潮汁にしておいしかった

やっぱアコウうんめーなw

朝はまた暴風豪雨の中でジギング

寒くて心が折れたので2投でやめて船乗ってかえった