Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

下見

ええと、9月に釣りしばらくぶりの人を遠方より招いて連れて行くので

釣れ具合はどうかとわざわざ下見

行ってきたのは角島

車のCMや釣りも有名人がきてますよね

とはいえ盛夏はそんなに人がいるもんではないな

先行者のエサ釣りのジジイ共が3人か

こっちは一人つれってって2人

シャローヘッド(自称シャローの貴公子)っていうオッサン

さすがシャロー攻略がうまいだけあって頭の毛もシャローだ

ターゲットは青物、大していないだろうけどイカ

5時ぐらいに釣り場到着

とりあえずペンシルでトップばっかり

シャローがはやくも釣る

シャローは今はイカしか釣らなくなってるんで

エギングロッドでジギング

40cmクラスでもどうにかなるように1.5号まではってるんだって

んでカマスだった

オレもシーバスロッドでメタルジグ投げる

釣れないのでエギング、だめだw

5cmぐらいのイカのスクールがわらわら寄って来る

いちようロックフィッシュちぇっくするとカサゴが釣れてきた

シャローもそのうち飽きだしてエギング開始

するとオレはぜんぜんだめだったのに1投目から乗る、くそが

800gぐらいかいいイカだくそが

おっさんらが叫んでオレを呼んでたんで何事かなっておもったらタモ持って来いだってちくしょう

あーカサゴとかつまんね

いっつも釣ってるし

そうこうしてるとシャローがガンガンイカ釣りだす

結局計6杯なんだけどね

オレも負けじとシャクるが乗らない

なので一発逆転を狙ってジギング

だいたい100gを目安に投げているよ

フォールさせているともぞっていう感じが、、、

あっ、乗ったなっておもってあわせるとなんじゃこりゃー

アコウだったw

うれしい魚だけど前も食ったしこいつはお呼びでないと

いつもおもうがなぜこいつらはこんなメタルジグに飛びつくんだろうw

これ90gもあるんだぜw

自分の体長の半分以上のものに食うなんてどうかしてるよな

てゆうか青物いないのかよw

まぁオッサンが泳がせでちっちゃいヤズつってたけどね

来月にはもっとまわってるかな、どうかな

ヤズなんかよりシイラとかヒラマサつりてぇなぁ、

そういうタックルだし

あと近所でワームでまたチヌ釣った

今日の台所の様子

やっぱアコウはうんめーな!

イカもシャローからもらってるんで明日たべるよ!