Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

さいたまさん

週、仕事おそかったのでやっぱり釣りにいきました

よる少しだけね

イカメバルチェックにいった

イカはそろそろ全盛なのにつれんな、、、

コウイカ1杯だけ

ざんねん

で、その前の日も忙しかったので釣りに行って

そこの波止に2人組がいたんすよ

エサでごちゃごちゃやってる中年とオレと同じぐらいの年のにいちゃん

こんばんわー

きょうはどうすかー

いやーイカがー

みたいな会話

話してるとこいつら

昼は山陰に

その前は光とか長門とか

それ以前に埼玉から車で来たんだって

こんな無名の波止にピンポイントでw

仕事がなくて2週間休みで

二人で地元埼玉の釣堀で遊んでて、競争してたらエスカレートしてきたみたいで

海で釣りしようぜ!ってなって(埼玉は海がないw)

はるばる釣り歩いてここまで来たみたいだ

ちなみに釣りは超初心者www

道具も持ってなかったらしく、まったくのゼロから買い足しながら下関まできたそうな

光でサヨリがつれてたからサヨリの仕掛けをまず買って最初はサヨリ釣ったんだって

いきなりマニアックw

そうこうしていろいろ回ってるとエギングに出会って

イカ釣りたい!ってなったみたいでエギングセット購入

見よう見まねでなんとか釣れたそうなwすげぇな

山陰ではアジの泳がせでヒラメとかシーバスとかカンパチ釣ってるのみて

また見よう見まねで泳がせ

サメとマゴチつったって

あとエソw

魚の名前さえもわかんないみたいな初心者で特徴きいて魚の名前おしえた

この日はうちの地元はシーバスが足元にうようよいるのでどうしてもシーバスつりたい!って

リベンジできてたそうな

まぁエサ釣りだけど

駄弁りながら酒飲みながら釣る

サビキよりオレのワームのほうがアジ釣れるなwww

おっとボトムをチェックしてたらまずまずのメバルちゃん

よい見本をみせれたとおもう

最近はスプリットショットとかやってる

直結以外のリグってめんどくさいからやんなかったけど

やっぱつれるし、やっぱめんどくさいね

でもでっかいアジとかも掛けたし、うん、いいな

今年はこうしたリグを中心にやっていこう

プラグは去年散々投げまくったけど今年もまた継続、ただしシンキングで中層以下を

意識する釣りをしてみよう

ジグヘッドは年明けまで自重するかんじで

というテーマでやってみますよ

あと年内はイカも、ときに青物ってやってる

埼玉のアホ2人は無事帰っただろうか

おもしろかった