Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

下見とか

来週はマイミクのよっちんがあそびにくるかもだぉ

なんで釣り場を下見しといたぉ

まずは関門

ていうか超ヘビータックルでオクトパッシング

オヤジがタコ釣ってこいっていってた

たこ焼きの粉まで用意して

150gの鉛をつけたエギをぶんなげる

無反応

根がかりして20kgぐらいの網と岩を持ち上げる羽目に

なんとGTロッドが折れた、、、

残念、まぁもう一本あるし

もちろんGT用だしとっても高価なロッドです

リーダーとPEの結束が生きてるのがすげぇ

ちなみにPEが4号でビミニにフロロ20号オルブライトなんすけど

きちんとやれば竿もリールも圧倒する強度だよなぁ

ぶっとい竿がへし折れようともびくともしない

折れたままキャストしたり足元探ったりするけどダメ

帰ってタックル変えて近所でアジング

ラインの号数的には10分の1以下

現在0.3号をつこうてます

おかげで0.5gぐらいのジグヘッドも操作性がよいですよ

アジ50尾

シーバス、サバがつれた

サバは一瞬ガッて群れが入ってきてその瞬間だった

もっとつれてくれたらなぁ