Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

船乗ってジギングしてきた

今日は船乗ってジギングです

朝は氷かってきてって頼まれたんで漁港いって

30kg500円でかう

入れモンとかねーし適当に袋にいれて助手席にポィ!

さー、wktkが止まらないわけでもない

長潮だしな、、、休みと潮とかあわせてらんねーよ

車で40分ぐらいの川棚漁港へ到着

ていうかオレ船大嫌いなのよねw船クソ弱いし

とりあえずヒラマサ釣っとくかって感じでしょうがなく乗ってるだけなんだよな

別にショアから釣れるんならそれでいいしムリじゃないしね

出航と同時にガン寝、眠くないけどガン寝

あー気持ち悪い、海はそこそこうねってるなぁ

船でナギの日いったことがない、なんでだ

とりあえず船長、客A、オレで150g〜200g程度でしゃくる

場所は大物狙いで蓋井島沖、水深90mぐらい

のらんのう、、、

場所変更

地元の漁師の娘がなんかしらんけど遊びで乗ってるのでそれもしゃくる

あ、1投入目でヒットw

ヒラマサですね、94cmでした

さーみんあやる気が出てきたよ!

がんがんしゃくる!

がんがんしゃくる!

えっ、船長○○すかw

ジギング船じゃ、、、

わしはどうしてもとらんといけんのよ

あっそう

あーきたー、ガン!ヒラマサやのー

楽そうでいいなぁ

あとはメーター足らずが2本か

ジグには朝の一本以降まったく反応なし

じゃあインチク、、、反応なし

娘はライト目なのか多少乗る

船長は餌つりとかいろいろやってエソばっか

おええ、悪い予感が的中してしまった

客2人ともボウズw

釣れよ!的なオーラはきついよな

みんな渋いのわかってんだけどさ

ボウズなんて久々かなw

まともに竿出さずに帰るときとかは多少あるんだけど

ゴリゴリやってきて坊主とかは春のイカぐらいじゃないかな

磯ルアーとかもそうだけど

金出せばそういうリッチな釣りすればするほどボウズ率が高いよなオレ

お土産もらって帰った

屈辱だなw

まぁまた潮がいい休みでもリベンジすっかな

あーなんかまだ揺れてる