Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

朝さくっとエギング

朝3時起きる

ちなみに昨日は21時過ぎまでイカ釣ってた

コウイカ×2といつものエソ

通りがかったオバハンにやった

エソはとんびが持ってった

3時起きて二日酔いで朦朧とする意識の中やっぱり朦朧としてるんだけど

4時ぐらいになって足出してくれるオッサンからの電話で起きた

朦朧とやる気なく急いで準備してでる

二日酔いなんで昨日の飲み残しの酒を流し込む

オェーッ!

100均のタッパーにルアーがらがら入れて準備完了

ミノーとかペンシル干しっぱなしで忘れてたけど

で、合流してヒコットランド(蔑称)に到着

先にオッサンがあるいて行ってたんだけど

オレがついた時にはテトラから転落してて血を流しながらはいあがってきてたw

竿も折れて今日はもうおしまいモードwww

でもオレは釣るw

2投目

あっ、乗ったw

キロちょっとのイカ

抜き上げてごそごそしてたらテトラの間に落下

最近イカも食い飽きてるしいっかー

てきとうに手広くサーチ

はい乗ったー

これは800gかな

いつも通りのゴリ巻き抜き上げー

かんたんだねー

ちなみに先行者がいて、なんかしらんけど全くおんなじタイミングでイカが乗ってくる

同時にロッドが曲がって同サイズ

しばしイカのふいいんきもないんでジギング

浅いので却下してラバージグ投げたり

やっぱりジギングで遠くのイカ寄せてこようと試みる

だめっぽいしラスト2投でかえりますー、って帰宅宣言

あ、ちなみにオレはすごくやさしいのでオッサンにも釣らそうと

オレのロッド貸してしゃくらせてた

最後はすこし違うとこサーチしないとねーってやってたら

岩とかテトラとか硬いサムシングにガチって引っ掛けちまったです

掛けたとき微動だにしなかったんで岩かなって、でもイカの可能性もあるんで

いっけーwって巻いた

やっぱ動いたしねw

でかいゴミっぽかったけどやっぱぐーんって走り出す

ガチガチのドラグも出されるし

ロッドもブン曲がるしこりゃデカイカきたねーw

多少糸も出されるがやっぱりゴリ巻きのパワーファイト

別にドラグゆるくてもいいんだけどね

さくっと寄せて一丁上がり!

釣具屋さん行って測ったら2.2kg

まぁ楽勝ですよ楽勝

さぁ、爽やかな一日が始まるぜって感じ

電柱とかポストがやっぱりドレくんはすごいねって

祝福してくれてるのがわかるよ