Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

イカストリンガー

ストリンガーつこうた

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=119120&buddy=0001083291576

スカリなんかと違ってコンパクトに持ち運びできていいよね!

ポッケにもはいるよ

チャリンコ釣行なんかクーラー持ってかないし

家かえるまで釣り場で活かしといて帰る前に〆めればおk

ふんとは魚に使うんだけど、魚つれねーんでイカに使いました

とりあえず1時おきで近所のヒコットランド(蔑称)に行く

一級ポイントが無人なので入る

3時間何もないまましゃくる

心が折れるが後で合流する会社のオッサンへの土産確保に頑張る

4時過ぎぐらいまぁまぁのモンゴウが釣れた

オッサン合流

子供も釣れてきてる

二人ともへたくそで面倒見るのがめんどいがオッサンのほうには

釣らすことができた

潮も悪く周りも全く釣れてないんで近所へ移動してコウイカでも

子供に釣らす

でも釣れなかったけどね

9時過ぎになって今日もう暇だしなにしようかなーって考えてたら

近所の六連島でサワラつれとったよー

という常連情報がはいったのでそのまま船で離島釣行

10時過ぎについて適当にサーチしたらなにもつれねーし

テンションも保てず酒も入っててそのままコンクリの上で爆睡

昼過ぎ起きてだるいし座っててきとうにイカサーチ

はぁ、つれねーなぁって思ってたらちょいと右側の足元に

イカの姿が

なんだ、そんなとこに居たんだw

たまたまワームに変えてたんでそっこーで結びなおし

オレの結びはスナップで交換するぐらい早いよw

ハングマンズノット最速、あとハサミとか使わないし

エギを落とし込むとぴゅーて逃げてった

いや、腕をへにゃへにゃって下に垂らしてたんでやる前から

やる気なさそうなのわかってたんだけどね

逃げてったあたりに

キャストして適当にフォール→しゃくり

あっ、チェイスしてきた

足元でエギにさわったが持ってかず

もっかいピシピシしゃくってフォールで持ってったんで

ガンと合わせる

はいいっちょあがりー

サイトで釣れるとうれしいね!

予想外のデイゲーム延長だったんで準備もしてなかったし

また1ランク黒くなってしまった

最近はライン強化してエギロストもほとんどなくなったし

デフレエギ卒業してアオリーQエースだけ使うようになりました

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=668787&buddy=0001083291576

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=668786&buddy=0001083291576