Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

good-day good-friends

久々に近所の離島行ってきた

寒くなってきたし本命はカサゴ

が、イカ釣りサークル縛りがあるのでイカもやらねば、、、

魚も釣りたいし、シーバス、ヒラメ狙いで

ジギングロッドにウキつけてアジの泳がせ

アジはいつもどおりメバペンで入れ食いw

エサゲットにメバペン便利すぎる

泳がせしつつエギング

イカは絶滅

メバリングタックルで根魚やっても無反応

泳がせはどのアジもなぜかいきがいい

潜りっぱなしで乗ったのがわからん

そのうちほんとに浮いてこなくなったんでアワセてみると乗ってた

デカイエソ、、、ゲェーッ!!!

アジは入れ食いなんでスナップでルアー交換しやすいエギングタックルに

ジグヘッドで延々と釣る

もうなにがしたいんだと

変な魚もゲット

トラウマになりそうなぐらい不気味、、、

で、ようやく本命のカサゴ釣りする

久々のメバリングタックルはトラブルばっかりでしかもリーダーほとんどなかったし、バラシまくるし

泥酔して就寝

ショアジギングタックルもあるしマズメにヒラメやら青物で帳尻あわそうと幻想を抱く

朝起きる

風つえー、、、

3度寝ぐらいしたかな、寝袋から出て竿をだす

予定通りショアジギングで

一投目からわかってたけどエソ、、、

退屈なショアジギングを盛り上げてくれるエソは友達

オレ的には習性が限りなく青物だし!

そう、寂しい波止を一生懸命盛り上げてくれるエソは友達!

キックしてリリースしようw

さて、エソも10数本釣ったけど青物ほしいな

半ばあきらめて徹底的にエソ狩りしてたわけだけどw

しつこくやってると違う走りの魚が!!!

55cmのサゴシでしたー

コマサやらそこそこのショゴなんとかなるタックルだし

サゴシってたいしたことねぇなってゴリ巻き抜きあげ

でも美味そうだw

あとは流れ藻の下にコイカが居るのを目ざとく発見して

サイトでゲット

晩飯にはイカ刺しも欲しいよなぁ

その後はひたすらエソいじめ

キープしたのだけまとめ

結局ダメダメだったw