Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

調整釣り

今日から毎度の月末現場応援で夜勤なので

昼夜逆転のために釣りで時間つぶしへ

まずは土曜夜に近所の離島磯へ

驚くほど釣れんw

ランガンしているけど苦労の割りに意外と叩けるところも少ない

潮とシーズンだろうな、、、

20cmぐらいのチビで絶望していつもの波止へ

メバルもそこそこでかいの出るんだけどこの日は撃沈

エサのオッサンは23cmぐらいのをへチで釣ってたけどね

そんなんならカサゴ釣ってたほうが楽だしデカい

で、この日は初テキサス

でもオレが下手なのかどうなのか、バラシが多いように感じた

ジグヘッドなんかはいつもフックが上向いてるから、ガッってあわせると

大概上あごに掛かって外れないんだよな、、、

それにこの日は活性も?でショートバイトも多かった

加えて妊婦さんが多かったのでそこそこのやつもリリースしまくりなんで

数もサイズも伸びずでした

あ、小メバルは潮目打ちまくってたら楽勝でした

最高は25cm、一匹もっと大きいの出たけど根に入られた、、、

いまいち!

どうでもいいので写真が雑w

昨日の夜は関門に出撃

オレ以外ひたすらジンドウイカエギングw

20〜30釣っててほぼ入れ食いだし、ワーム落してもついてくる

チビイカは無視して外波止でデカアジ狙いでスプリット

が、20cmにも満たないのがポツポツってかんじ

牛丼食って場所移動してガシリング!

潮速過ぎて右投げて着底→リグが左から上がってくる

テキサスでも根掛りしまくりなんで退散

またポイント変えてアジ

釣れる、がチビ

最後の最後でデカアジだぁーとおもったらちょっとしたアコウだったので

満足してかえる