Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

bloody-holiday

バーブー!

会社サボってジギングしてきた

ずっと時化ててしばらく出れてなかったんで今日は楽しみ!

が、ポイントに付くと強風、波も最悪2mぐらいある

船長も微妙に躊躇、やれんのかよ、、、

はいはい、とりあえずしゃくりますよー

ゴン!っていきなり乗ったしw

ヒラマサじゃー!!!

なぜかラインブレイク、昨日ドラグちゃんと出るかテストして

結束の強度もわざわざ確認したのに

貴重なヒラマサが、、、

やってらんねーなー、ってオレがミヨシにいてトモのオッサンが

なんかヒット

フフ、ちゃんと見ているのだよw

多分ハマチだろうってことでまだいるはずなんで

オッサンがヒットさせたであろうタナまで超高速巻上げ

そのタナにきたらワンピッチジャーク

ほら乗ったw

ヒラマサでもハマチでもダブルヒット多いんだよね

大体人のパターンとかタナとか見てすぐパクる

んですぐ釣れるw

そのあとも適当に青物ヒット

んーまたハマチぽいなって適当に巻いてたらサワラだし

欲しかったんだよwサワラ

写真写すときガマンしてんのとうれしそうな顔しなきゃってしつつ

暴風で髪も明後日の方向へ、素晴らしくブ男に写ったんであえてUPしとく

今日は超高速巻きのパターンぽいなー

ヒラマサヒットなんて表層高速ジャカジャカ巻きだったし

ワンピッチもやるけどね、やたら高速でw

久々の出船もあって船長もどうにかヒラマサを釣って欲しいみたいだ

まぁそのために予約も入れてない、本来仕事だったオレをわざわざ呼んだわけだ

はい、ボトムでヒラマサヒットー

90lbなんでなにも考えずゴリゴリ巻くだけ、

案の定コマサか、、、75cmだった

まぁいいや!

初マサはオレが釣るって決まってたんだよ!

一本目ありえない感じでライン切れたけどw

あとはなんだ、もっと小マサを抜きあげ失敗したり

船長も水面でバラしたり

割と適当な釣りが続くw

ていうかサワラもハマチも多すぎ

ヒラマサも多いけどとれてないだけっていう微妙

で、まぁまぁ釣れて終了

あ、今日もまた竿頭でしたよ、いつも(1/2)のことながら

でもヒラマサあと2本は取れたのになぁ、、、それが心底残念

サイズも出なかったし、毎度のゴリ巻き抜きあげのみ

全体の集合写真

右半分ほぼオレwお客は4人だった

バカだから終日200gのジグだけ超高速ジャークし続けたっていう

正直肉離れしかけたなぁw

あとはお店でちゃんと計測

店持ってたら少し引かれてたけどまぁいいや

結果はヒラマサ75cm

サワラ〜85cm 3本

ハマチ〜65cmぐらい? 4本

サワラは美味くていいよなwもうタタキにして食ったけど

でも次回はサイズアップしたいな!

もうこんなチビどもは要らん!!!