Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今日買ったもの

さて、ニューソルティガかったはいいが、

合わせるロッドが11ftのGTロッドしかなったしオフショアロッド追加

今回はオリムのparaggioの57hiramasaってロッドにした

それに、ニューソルティガ4500合わせて、ラインはPE4号(53lb)で

ドラグ6〜8kgのヌルい闘い用サブロッド

メインはがまのALMEA57にソルティガZ5000にPE6号(90lb)でやってきたんで

普通にドラグ15kgとかだからサブ楽すぎ

重量も

ロッド 315g

リール 890g のトータル1200gから

ロッド 208g

リール 590g のトータル800gへ大幅軽量化

ていうか無駄にへヴィロッド振りすぎオレw

いや、20kgオーバー出る海域だし遠征用も兼ねてるからいいんだけどね

ま、同行者とかにしゃくらせるかってやつ

土曜日は特に同行者もいないんで少しだけ振ってみることにするか

軽いタックルは一日しゃくってても楽!とかいうけど

そこそこのへヴィタックルじゃ慣れたらそんなことねぇし

相変わらずでかいタックル振り回したいオレ

軽いのなんていらねーよw

あと、ロッド収納用にビールの入れ物買ってきた

かなり整理整頓できて見栄えもすっきりして満足してる