Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

メバル楽し

メバルもやりたかったんだけど、青物ばっかやってたし、天気の関係で

なかなか竿が出せず少し行ってきた

今日のテーマは初心に帰って、ってことでワーム縛り

縛りになってねぇけど1.5gにストレートワームのみでやるってこと

初心者で無職の頃は一晩中これでアホみたいに釣ってたよなぁw

で、釣り場についてみるとボチボチライズが

楽勝か?と思ったけどセレクティブw

ジグヘッドのウェイト落したりメバペンとかでホットケすりゃ答えが出るんだけど

青物ばっかやっててスローなゲームはガッデムとかそういう体になりつつあるんで

初志貫徹で当初どおりのリグで

3匹釣って移動

他でも数匹釣ったらボチボチ移動

サイズは15〜18cmぐらい

最近は滅多にないんだけど表層オンリーで通したしね

ま、やっぱ割とイージーな釣りで楽しかったよ