Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

磯に昂ぶる!

近場の沖磯にショアジギング行ってきた

ちょっとヒラマサ釣ってくる、って感じ

タックルのテストと体力テストしたかったてのがメインだけど

ショアジギングとかすんげー久々で3ヶ月以上竿出してないと思うわ

マジタックルに至っては半年以上w

なんでたまにはガチンコフル装備で行ってきた

無駄に10kgオーバーをターゲットにしたタックルw

いや、出る海域なんだけどね

朝一、潮たりーし既にやるきない、、、

とりあえず同時に渡礁した上物氏2人が準備してるんで

足場取れそうなとこを探りつつキャスト

低目がランディングもしやすいよねー、でも釣れねぇし

風も強いし嫌々ながらここでも出来るかなってとこでキャストしてみた

磯の端っこのこの上物師さんがいる位置からね

3投ぐらいでヒット!

あっ、どうしようw

タモ届かないし、ていうか持ってきてないし

魚は重くて沖80mで掛けてから動かんしサイズがわからん

ファイトのためにテンション掛けたままダッシュで足場をチェンジ

ノリで岩がツルツルなんでロッド片手でテンション掛けながら

体育座りの姿勢でケツを浮かせてツルーって滑って移動

磯の反対側とは言わんがその辺まで行く羽目に

潮が上がってくる低目のとこまで降りてきてファイト開始!

しばらく沖で待機してくれてる魚

うん、重い、なんだこりゃ、いい感じにロッドが曲がる

が、残念、ハマチのスレでしたー

とりあえず今日もさっそくボウズなし!

でもひたすら100gジグをしゃくり倒してそれで終わり

キツくて他にも色々な制限があるゲームだけどやっぱショアジギング楽しいな!

それにオフショアで魚結構釣ってるけどショアで出た一匹ってのは格別なんだよなぁ、、、

魚はこれだけだしサイズもそこそことしか言いようが無いんだけど

それでもうれしいなぁ