Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

思い出写真集

去年から結構釣り頑張ってきたと思う

昨年以降、今年3月までの思い出写真

ジギングで初ヒラマサ!

ロッドもリールも安物だったけど見様見真似でようやく取れた一匹

それまでも何度もショア、オフショア問わず掛けたことはあるけども知識不足で2年越しで

念願のヒラマサだった

カサゴは絶好調!

得意のライトタックルでは尺近いカサゴを何匹もキャッチできた

今年は釣行回数も少ない上に不調だったなぁ、、、

美味いアジ!

関門でアジが釣れた

以前からメバル狙いの外道で数釣れることもあったが回遊状況によっては

数も型も出ることが判った

通いつめてリグ作成からアクション、ファイトまで短期間で習得した

有名なポイントだけどルアーマンが全くいない中でポイントを叩き続けることができた

ところどころ周囲のアングラーを観察する中でヒントはあったんだけどある意味ポイント開拓かな?

夕マヅメ以降はエサよりルアーが強くエサ釣り師を数もサイズも圧倒して

「名人が来たぞ!」と評判になって鼻高々だった

イカも頑張った!

目標の3kgアップには及ばなかったものの大幅に自己記録更新の2900g!

同じ日に2kgアップもキャッチしてその日だけで水揚げ10kg以上だった

トップでも比較的釣れることがあったんで、トップからサーチすることもするようになった

あたらしい釣り!

狙ってタチウオを釣ったのは初めて

最初はショアジギングの外道で釣れてきたけどリグやメソッドを親切に教えてくれる師匠に出会って

毎晩毎晩バカスカ釣った

ミノーやトップ、バイブでも釣れて楽しかった

指4.5本までだけどとりあえず記録更新

最高の魚!

オニオコゼ29cm!

エギングの外道のスレ掛りだったけど、、、

最高に美味くて食べるだけで幸せな気分になれたほどだった

これも記録更新!

プチ遠征!

見島でマグロ、ヒラマサ狙いのショアキャスティング

マイミクのまっつんがヘルプで来てくれた

結果的に惨敗だったけどいいお土産は釣れたし楽しかった

ヒラメもカンパチも記録更新!

エソも何気にデカイの釣れて記録更新

近所で数はいつも半端無く釣ってるけどね、、、

多魚種!

秋の海は楽しく美味しい

色々な魚が遊んでくれる

ヤガラは初めて食べたがオレの口には合わない、、、

でも父ちゃん母ちゃんが異様にうまいうまい言ってたんでまぁいいか

初物のヤガラにハタは記録更新!

青物連発!

年明け一瞬だけは青物大爆釣!

ショアのサワラも捕ったがオフショアのはデカい!

90cmとメーターは超えられなかったけどこれも記録更新

続々記録更新!

メジロクラスばっかりでブリがなかなか釣れなかった

というよりブリ自体を汐巻あたりじゃあんまり聞かない

釣る魚は選べないとはいうがいい意味でヒット!

メーターオーバー8kgのブリ!

しかも次はダブルヒットとかw

一投で15kg水揚!

ヒラマサも念願のメーターオーバー!

108cm、11kg

この辺でデカマサっていう中じゃアベレージだけどオレにも釣れた!

あとはジギングのコツというか、秋シーズン以降タックルを2セットきちんとしたものを揃えた

自分だけでなんとかした部分もあるし教わったことも多くあるが、

ノットやテクニック、ちょっとしたトラブルシューティング等すごく上達できたと思う

激渋い中でもほぼ毎回魚だしてきたしねw

年明けて合計60kgぐらいは水揚げしただろうか

自分でアレコレ考えて上達していけるのは楽しいね!

しかし今年一年自己記録更新に挑むには随分カベが高くなったなぁ

何一つ更新できる自信がないw

強いていえば山陰で尺メバル追っかけるかランカーシーバスやヒラスズキやるか九州遠征で

オフショアマグロ、カンパチ、ヒラマサするぐらいか?

結局今年の関門コノシロモードもシーバスやんなかったし

めんどくせぇし絶対やんねーよw

ま、掛ける魚は選べないってことで気楽に魚釣りする中で運良く掛かれば、かな

気張らずにいこう