Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

性懲りも無く、、、

マイミクのどなたかがこんなタイトルの日記をいつか書いていましたね

某ギター系の雑誌のコピー音源投稿でグランプリとか準グランプリとかとってたわ

たまに音源で絡ませてもらってますね

オレも性懲りもなくやってみた

ただし釣り雑誌

経緯はこうだ

とある釣り雑誌の取材釣行と自分のオフショア釣行が被る

写真撮ってもらって雑誌に載ってるから買って見てみる

ちなみによりによって自分が釣った一番ちっこい魚と自分がのっててイラッとする

記事の内容が手作り感があって面白いと思った

プレゼント応募ハガキが付いてて、魚の写真も募集してたので両方出してみる

(写真もあったほうがみたいな書き方されてたので釣られた)

いきなり執筆依頼が来る

テーマがショア青物一撃必殺のコンセプト、だって

無茶振りは止せwwwwww

でもオレさ、ブログとかには残ってないけどショアジギング初の一投目でデカマサ掛けてんだよね

ポイント選定とか色々なものがいきなりばっちりだったわけ

残念すぎるのは当時のオレの貧相なタックルとウデなわけで

結局ラインきられちゃった、、、

そういうことを思い起こしてとりあえず書いてみた

ラインとルアー送れって書いてあったし送ってみた

原稿ボツじゃね、とか思ってたらのってるしw

最近オフショアばっかでショアできてないんですけど、、、

原稿メールで送ると返信が

「釣りをしている姿や魚を持った写真が欲しいです」

ちょっw無茶振りは止せwww

単独釣行ばっかりだし写真はないし、、、

締め切りに間に合うなら土曜日に根魚釣りに行くんで青物は出ないとこだけど

釣りしてる格好だけなら撮れます的な回答でOKだった

適当にどっかカメラ置いてタイマー撮影でそれらしい写真撮って送るか、、、

しかし何故か久々に磯に立ってるオレ

同礁した上物師に懇願して写真撮ってもらった

ありがとうございました

潮もクソでポイントもサワラでも出りゃいっかーとおもってたけど何故かハマチが釣れてくるw

メジロには届かなかったしヒラマサも不発だったけどね

せめてもっと寄った写真で魚をデカく誤魔化すようにしとけばよかったw

まぁ釣行取材とかでも平気でボウズとかも結構あるし頑張れたほうじゃね?

タックル紹介みたいなカラーのページだけど魚の割にオレが一番スパルタンで笑ったw

ソフトな感じとはいえGTタックルだしね

あとは5月以降はオフショアやめて少しだけショアの予定も入れようと思って買い物

最近課題に思ってることなんだけど、ショアジギングのジグは小さすぎ

プラグはオシペンだろうがドラスラだろうがガンマとかガンデウス、GTポッパーだろうがミノーでもサイズもウェイトも十分なんでもある

ジグは100g、150gぐらいをメインに使ってるわけでその中でできるだけデカイのが欲しい

仮にオフショアで10kgオーバーのヒラマサ狙いすることを考えると

ジグなんて20cmとか25cmとかなわけで20cmもないジグなんて小さすぎる

シャウトのジグは割とでかくてよかったけど今回は安物で抑えとく

鉄ジグなんかは比重が軽いからでかく出来るんだろうなって思いつつ見てみたけど

厚さを出してるんですごく小さくてヤメにしといた

ショアからでも5kg、10kgもっとでかいの狙うのにデカイフックも使いたいし、けどジグとのバランスを考えてすこし小さいのにしといた

100gぐらいでもっと巨大なジグがあればなぁ、とは思うんだよね

どっかのメーカーにメールで突撃でもしようかなぁ、、、

写真はすみません、小さい文字は見えないように画像サイズ落してます

記事の内容はまぁまぁというか当たり前というか、でもそれで実際魚見れてるんで(キャッチの有無はともかくですけど)チェックしてみてくださいね

他にも皆さんユニークな、でも頷けるようなことを書いてらっしゃいます