Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ウンコリール

明日は山陰にショアジギング、エギング予定だったけど

風つえーしヤメヤメ

ステラの用のハンドルが届いたので付け替え

C3000SDHを純正で使ってたんで

当時はC3000Sってのがなかったんだっけか

ダブルハンドル大嫌いなのにしょうがなくソレ買って

シングルハンドルに付け替えようかとおもって今回ようやく

でも純正ダブルハンドルはハッキリいってすごいよw

アホみたいに軽いしパドル形のノブも狂ったように回る回る

そんでも嫌いなとこは見た目がダサ過ぎるのとハンドルが短いんでパワーがない

あとは全体的に軽すぎるかな

純正のT字に変えようか思ってたけどそれでも1万3千はたけぇw

なので重めの社外品に

やってきたのはリブレのV.A.E-fってやつ

純正より10g近く重くなるし見た目的にOKなシングルハンドルで

でもタングステンのカウンターウェイト付きでダブル並みの使用感

長さも8mm延長できてパワーアップ

ノブもかなり大きくなって握りやすい

ウェイトも可変で取り外しもできるのはいいね

カラーも微妙に違うんだけどよく見ないとわかんないしマッチしてる

でもま、結局は見た目とパワー感ですね

デカイカとかライトショアジギングとかダブルでセコセコ巻いてらんねーよ、っておもう

ソルティガ2台社外パーツとかカスタマイズしねーの?っていわれたら

あのリールはどうやってもダサいしパワーあるし純正で十分ですみたいにおもう