Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ショアジギング地磯編

久々に本格的ショアジギ行ってきました

関門とかでハマチやらタチウオやらやってたけど今回は本気のヒラ☆マサ狙い

後輩の郵便がショアジギング始めますってんでタックル一式揃えちまったし

行きたいっていうんで一緒にいくことに

朝は二人とも寝坊でかなり中途半端な時間に出発

玄関開けてたんで郵便に起こされた

これを見越して玄関開けてたオレはさすがだとおもう

しばらくして山陰の某ポイントに到着

爆風ながらもちょうど風裏で釣りにはなるんでOK

先行者が2名、ポイントはそこそこ広いので少し声を掛けてお邪魔することに

あまりやる気もなく好きなところでやっていいよ的な答えが、

ありがたいんだけど釣れてねーからってのもあるんだよなー

とりあえず90gのGTポッパーゴリゴリ巻いたりダイビングさせたり

ダメッ

ジグ投げたりペンシル、ミノー投げたりもダメっ

早速打つ手なしなので一人でダレる

ていうか二日酔いでアタマガンガンしてキツイし飲み物買ってくるの忘れた、、、

郵便は必要最低限のことは知ってるんで勝手にやってる

昼ぐらいにポイント移動

爆横風w

30分ぐらいキャストしてまたポイント移動

爆向風w

10mと言わずあったなwww

立ってられないぐらいのときもあった

でもショアジギなんで釣りがある程度成り立つ

ジグは100g、120gだしね

ま、でも魚っ気ないんで結局二人してボウジング

さて、オレは山陰の磯には実はあんまり行かない

2人ぐらいでいくならともかく1人じゃガス代無駄遣いだし

で、案の定なんだけど磯回りは全然水深ない

フルキャストで10mあるのか?っていうレベル

瀬渡しで行ける某離島の裏側は足元から20mとかもっとあるようなとこ行けるけど

山陰の地磯回りはとにかく水深が全然ねぇ

なんでどちらかというとプラグに頼った釣りなんだよね

もちろんジグでもプラグでも十分実績はあるよ

というわけで帰りにタックルベリーで適当にゲットしとく

今回はザラの22cmw

これはひどいと思ったが1300円と激安だったのでおもしろ半分でゲット

次回からザラ縛りだな

あと、40gぐらいの小型のポッパーが欲しかったんで700円のポップクィーンをゲット

その後はGTタックル引っさげてそのまま祭りのボランティアで焼き鳥焼きまくった