Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

夏だ!ショアジギングだ!その2

雨なんで全くやる気なし

郵便と磯行く約束してたが前日に中止の連絡して飲んで朝から爆睡

これじゃあいかんということで夕マズメぐらいは近所で遊んでみるかと

近所は今からカマスで遊べる

カマスにもいろんなパターンがあって面白いんだ

到着時は明るかったんでワームでボトムをタイトに

アタリは多いがのらねぇ、、、フック増えりゃ乗るかも

なのでテールもつけてあるジグにチェンジ

っていきなり外道w

腹に吸盤あるしハゼの仲間かな

カケアガリのポイントに移動するとやっぱ居たね

カマス連発

が、リアル鉛筆、、、こりゃジグヘッドのフックでも小さすぎる、、、

もともとキープするきないし遊びに来ただけだからいいけどね

カマスゲームはなかなか面白い一面がある

タナもリトリーブスピードも色々そのときでパターンがある

ジグヘッドでボトムネチネチから表層をシンペンやミノーが飛び出すぐらい早巻きとか

ジグでもポッパーでもなんでもOKだけどその日のパターンを見分けるのがコツ

ワームで釣れるときが一番楽だけどね

そうこうしてると中層でゴン!と重たいアタリ

ん、小型青物かエソか?結構引くけど、、、

手前が駆け上がりの藻場なんだけど青物とかなら潜られないかとおもったら

あっさり潜りやがった

出てくるのをまってるとやっぱりお前か

アコウがジグを猛チェイスしてきたんだなw

25cmの普通サイズ

あとはアジ釣って終了

結局ジグで通してさくっと4目か、やるなオレw

チビばっかだけどこういうライトゲームで遊ぶのもたのしいね