Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん

昨日は関門タチウオ総ボウズ

ならばと今日はウサ晴らしにと近所で小魚で遊ぼうかと

マズメはジグとエギでカマスイカ

異常なし

日が暮れて常夜灯へ

いきなり200gぐらいのイカ発見

しかし180度に開脚して漂ってる

エギ投げるとぴゅーってどっかいったw

アジのライズは始まってるんでとりあえずジグヘッドでナブラ打ち

ココン!

これだよw

が、何度もやるが乗らず、、、

スプリットでボトムの良型狙い

バッチリアタリがあるが乗らん、、、

じゃあまた反応があるトップでとメバペン流す

ボカァ!

20cmぐらい離れたところに水面を割って出る

ぜんぜん違うし、、、

そんなこんなで延々乗らず

03ジグヘッドで当たりあってもダメ

しまいにはノーシンカーで流しだす

ジグヘッドどころかエサ用のメバルバリ、ワームもカット

フィネス過ぎだろw

サイトでワームがぴゅーんて持ってかれるのが見える

でものらねー

散々粘って結局1.5gジグヘッドで表層巻いたらようやく釣れた

スプリットでダメなときはアピールあるジグヘッドなんだろなぁ

わかってたけど既に別のポイントで試してイマイチだったんで一周して戻ってきちまったかんじ

あとは秋のジギング、ショアジギングのために少しだけ買いだめ

既にたくさんあるけどかっこいいフック

欲しいサイズが無くてテキトーに寄せ集めたリング類

追加のロッドバンド、磯でタモとロッド3本とか持ってジャンプしたりするのに不安なんで現状2本で巻いてるけど4箇所巻くことに

さすがにこれなら落ちることも無いでしょ

リング類はすぐ使えるようにスプリットリングに溶接リングを通してしまっておく

アシストはさくっと結んで即完成