Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆朝の散歩

この時期の朝の散歩は楽しいものです

早朝ならメバルも釣れたり、同じタックルでイカも釣れたり

酒飲みながら近所の漁港をチンタラ歩いてきました

ここ最近の日記でもあるように近所の漁港ではアジが沸いてます

アオリ、でかくなってんじゃね?ってことでアオリメインで散歩

ま、強風だったんで一通り探って帰っただけなんだけどね

最後の堤防のコーナーでカケアガリになってるところは確実にイカが着いてるね

ってことで一投目で回収シャクリしてるとイカチェイスしてきた

ちっこいがボウズ回避で乗せとくかぁ、ってことでとりあえず見えイカゲット

この時期サイトゲームがいとも簡単に成立するから楽しいよね

すぐ飽きるけどw

しっかり抱くのを待ってあわせたんでカンナがっつり

リリースすんのもアレだしたまには食べてみようかなってことでコロッケサイズながら

今晩の晩飯の刺身にしようかと

風つえーしコイカいじめもほどほどにってことでそのまま終了

タックルは

モアザン デーモンフッカー? 83.5

ステラC3000S

アオリーQエース3.5号

モアザンはシーバスロッドなんだけど繊細に出来てるしエギングロッド並みの軽量さ、

レングスなんで面白半分で使ってみた

キャストはイマイチだけど思ったより飛ぶ

シャクリはかなりナチュラルでやりやすかったので面白い

やわらか過ぎて強風下では厳しかったが、バットパワーがかなりあるし春のデカイカでも面白そう

エギング飽き気味なんで最近いろいろ模索してます

メバルロッドはよく釣れるけどエギのサイズが小さくなるし今はちょっとNG

エギは周年3.5号縛り

チビイカは要らん!というが楽勝で乗るし色々なサイズ、カラー揃えるのめんどくさいんで

秋でも3.5号ノーマルオレンジゴールド一択

ま、竿持って適当にルアーをポッケに突っ込んでブラブラしてるのも楽しいすよ