Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆プラクティス行ってきた

まだまだフィネスなおじさんシリーズです

自分はとってもフィネスなおじさんでそういう釣りばかりなんですが

今週土曜から月曜にかけてまた某離島にショアジギングとかしにいきます

しかもとある人たちからお声を掛けていただいて

必ずしも全くおなじ場所で釣るとは限らないんだけどクソぬるいシャクリを見せるのも恥ずかしいもんで

真面目に練習にいってきました

あと、しゃくりに限らず前買った磯靴に慣れておきたいってことと、磯歩きの体力を少しでもつけておこうと

いろんな意味で情けない姿は見せたくないですな!

で、前も行った地磯

先行者も居たがみんなノー感じ

来る前から終わってたかw

ま、潮変わりもあるしってことでずっとジグばっかりしゃくる

ラクティスのために今日はULUA縛り

同じ重量でさらに1ft長いパワープラスGTより遥かに人に厳しいタックルでずっとしゃくりました

なんというかね、ガッチリハードなんで疲労が内臓にくる感じなんだよねw

ぱっとみ海はいい感じなんだけど、何がいい感じかっていうと鳥がダイブしてたり(遠いが)サラシも結構広い、サラシの帯が沖の40〜80mラインに出来ててそれがまた他の流れとぶつかって潮目が出てたり

本潮がしっかり流れてたとか

ま、いい感じだったってだけ

ま、なんとかシャクリ倒しましたよ

あとは総ボウズで昼前に帰った、そんだけ

久々の磯歩きは足にもきたんで1週間だけなんだけど少し体重を落すよう努力してみよう

あとはこれも気休めぐらいだけどできるだけ釣りには歩いていくようにしよう

さて、日が暮れる待って癒しのエギングにでもいくかのう、、、