Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

秋だ!ショアジギングだ! そのいち

ヒャッハー!

久々に見島行って来ましたよ

たまにはヒラ☆マサ釣りたいしねぇ

青物とか7月にハマチ釣ったきりだし見島で何が起きるかワクワク!

珍しく同行者、近所で後輩の郵便、アシも出してもらっていつもは寂しい道中だったのが酒飲み放題のパラダイスに!

もう行きからテンションアゲアゲ

じゃなくて二日酔いで便秘でした、、、

オレは押出し式なので朝からモリモリ食う、いつもどおり早めに船着場に着いたら売店でゴクゴク飲酒

コンビニにも寄っててクーラーに酒をガンガンブチ込む

もうテンションアゲアゲ

船は酔うのでガン寝

いつものVIPルームをゲット!

あとでランボー少佐に聞いたところこのVIPルームはリアル死体置き場だそうです

出棺に使われるそうな、ああおそろしや

島着いたらそのまま磯に徒歩で

最近はがむしゃらに釣ることもなくなったのか周りの景色を堪能する

この日はこの地図で爆笑

登場人物の表情が知障すぎるw是非拡大してよく見て欲しい

左からIQの低そうな野球少年

DQNか外人かわからない人がゲートボール、表情がまたローIQ

砂浜のネエちゃんは巨乳だ、Dはあるだろうか、ハイキック入れたくなる表情

横のオッサンはもうコメントしようの無いレベル、髪型とか腹とか、、、

多目的広場の囚人はクサいメシでローIQ

テニス場はリアル草ボーボーだしよw

でこの日はとりあえず時間もそこまでないし早く竿出したいしテトラとその手前の磯

まずは磯から行った

手前から簡単に探っていって目星を付けてたポイントがあったんでそこまで行った2投目にゴン!

はい、ヒラマサゲット、楽勝だねー

ポポポポーン!って抜きあげ、さすがフィネスなおじさんだね!

が、後が続かない

ヒラマサは結構磯周りを回遊してる、ていうか足元に見えたりする

郵便にもチェイスがあったり、ヒラメのチェイスもあったみたいだ

郵便はヤズゲット

しばらくやってテンションも下がってきたんでテトラに移動な、あとラスト3投にしようぜー

オレはサッサと釣りするんであと何投で何をするとか時間も結構考えてやるんだぜ

で、ラスト1投でゴン!ヒラマサゲット

フッ、計算通りだったぜw

テトラ行く前に一度渡船場に戻ってクーラーに締めた魚を入れに戻る

58cmと56cm、前回より遥かにアベレージが劣るが久々に青物楽しめたしいいのさw

コンディションもまずまずでよく引く

ついでに酒

テトラは行ってみると人が多かった、底モノ師集団

同じ便で来たが既に結構釣ってて50cmまでは行かないがまずまずのイシダイを結構な枚数あげていた

コイツはチビだったよ(35cm)って言ってイシガキダイを刺身にしていたので頂いた

それにしてもナイフ振り回しながらしゃべるなよw

肝心のイシガキダイのお味なんですが、口に含んだ瞬間濃厚な磯の香りが広がる

ただ、この磯の香り、イメージするものが違いすぎた、芳醇にして爽やか

何だコレは、何の香りだ?と頭をめぐらす、数瞬考えた後理解できた

コレはウニの香り、そして磯の貝の香りじゃないか!すげーうめぇw

魚からこんなにいいにおいがするのか!びっくりしたなコレは

もちろん置いたほうが甘みは出るのはみんな知ってるけど、こういう風に食べればそんな香りが楽しめるんだって!

で、隙間に入ってキャストしたがやりにくいポイントばっかですぐ止めて磯に帰って適当にキャストして終了

郵便はそこでカンパチ追加

夜の部と明日の部に続く