Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさんPro

2ヶ月待たずしてやってきましたよPro4のTFL64EX-R

当初はエギングかなと思ってたけど関門側が強風なんで近所でPro4のテストに

とりあえずうるせー取説はガン無視

リールはあり合わせでレアニウムにPE03巻いたの

が、超横風w

キャストでゴワギャギャギャってなる

ストレスマッハでとりあえずアジ

やってらんねーんで風裏に

アジが結構釣れる

アタリはカッツーンってかんじでパリッパリのロッドらしい

感動的に軽いしラインを張っているのであればいろんな変化が明確にわかる

ただしPEなのでラインを張ってればって前提だね

キャストも問題ない範囲で飛ぶよ、風も強かったし慣れるまで小一時間

チビシーバスもワームに乗ってきた

なんかPro4らしく汚ねー字でゴチャゴチャ書いてるのがわかると思う

カサゴ本命ポイントでムリヤリファイトするテストを考えるが不発

代わりにエイだらけなんで80cmぐらいのエイ掛けて遊ぶw

説明書にあるとおりドラグをユルユルとはいかないが300〜500gは抜きたいんでそのぐらいなんで

ドラグが豪快に回転w

あまりロッドを立てず20分ぐらいファイトしてたらフックが曲がって回収

根掛りもしてあおったけど意外に普通に使えるロッドだった

この辺はカサゴメインなんでどれだけ尺クラスのカサゴとガチンコできるか、掛けるまでもうちょっと辛抱だね

あと釣りの最中なんかヤクザぽい声がずっと聞こえてたけど、何かと揉めてたようだ

銃声とかしねーかなーと思ってたが痴話げんからしく女が海にダイブするところを遠くから見てた

どぼーん!

おっ、自殺かなーw魚散らすなよな

それにしても去年も自殺未遂のステルスババァ助けたしな

大丈夫ですかー?

善人ぶって声かける、

ヤクザっぽい風貌で店の女かなんかとトラブルか?ってのもあったんで警備員も来たんでこっそりオレの携帯で

110番しとくよう指示を与える

ヤクザ風も女を助けたいようでしゃあねぇから助けるか〜w

下をみると金髪の女だった、とりあえず顔面拝んどくか

おら、手出して、ぐいぐい、少し浮いたらベルトに手掛けて一気に抜き揚げ

160cm、50kgはあろうかという女をGET、Pro4にふさわしいデビューだったがそこまで言うなら

フックぐらい掛けとくべきだった

服装はセクシーだったが顔面は非常に残念だったのでお礼を言われたが興味無しでガン無視

お前らのような底辺に用は無いw

オヤジはオレのことを愛しとるんか!あーだ、こーだとかアホなことを言ってたんで笑いをこらえるのに必死

程なくして警察も到着、事情聴取

色々聞かれながらも高感度にうっとりしながらキャストを続けたがまだフグが多いなぁ