Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆エブリデイ

キャッフー!

近所でアジが見えるほど沸いてるんで連日連夜掛けまくって遊んでます

TFL-64EX-Rにもなれるという意味でとにかくkeep casting

まぁ何にも考えずに20〜30は釣れるし釣れるときにこそ色々試す

今日はフロロ縛りでやってみたけどオレのスタイルにはロッドがどうあれPEが合ってるなぁ

ポイントもほとんど無風、ほぼ止水、重めのリグって条件が重なってるし、そもそもアジとかほとんどしねーし

やっぱスプリットは強いが今日の締めはアジも少しは大きいポイントだったんでジグヘッド単体にワームもノーマルサイズ

表層でアジがソコソコ釣れてくれるが、ボトムでも若干反応があるんでボトムでも釣りたいなぁって思ってたら少しいいメバルちゃん!

今年はなんかメバル遅いなぁと思ってたけどボチボチいるんだね!

やっぱりメバルはかわいいし引きもずっしりしてるよね!

20cm弱でそんなに大きくはないけど久々にメバルらしいメバルを釣ったんでうれしかったです