Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

そせじ

釣りをしない休みの日もいいね!

土曜日は出勤だったけど、仕事終わってから博多に直行

時間的に普通に遊び行ったり出来る距離なんだけどなかなか行かねぇんだな

小倉なんて家から15分もあれば着くんだけど、、、

で、この日のお目当てはオクトーバーフェス卜です

ドイツのビール大会だ!そせじ!そせじ!

既に電車でも飲酒、天気も悪いしやる気いまいち

会場は冷泉公園、聞いたことねぇ

地下鉄で中洲に降り立つ、ええと、冷泉公園は、、、と他の人達も探してる

ここはGoogle先生というかマップを調べる

おい!こっちだ急げ!と先導

雨風ひでぇ、、、

会場に着くとメリーゴーランドが!ドイツ人のオッサンが個人所有してる古いやつ

これ結構見たかったしかわいい作りである

とりあえずビールとメシ、そせじ!

一番派手で大きい店から行ってみるか

ビールの名前が読みにくい、ええと、これとこれ

種類も飲みたいんで連れと二種類たのんで飲み比べてみることに

はい、4800円になります!

ビールがでかいグラスに入って1500円〜1000円、グラス代1000円(返せば戻ってくるよ)なんで

たった2杯でもえらい値段にw

ごくごく、ごくごく、うーん、普通w

すっきりしてるけど芯がある味だね、香りもいい

量もあるし値段考えるとまずまずだとは思う

メシはタイミングの問題か、冷めててまじー

メリーゴーランド持ってきたオッサンの家のレシピで作ったピザは素朴ながらハーブが効いててうんまい

雨風もひどくテント内は人だらけで入れないんで却下してさっさと落ち着いたとこに飲み行くかってことに

どうせ明日も朝から飲むし

なんかいい店ないかと中洲を彷徨う

同じとこぐるぐるしちゃってるし

メシはちょろっとでいいし酒もちょろっとでいいんでショットバーかなんかねぇかなぁ

なかなかないんで小一時間さがしてようわからんビルの二階の店を発見

エレベーターで上がる前に同じビルのスナック貸切で飲むおっさんらに有名な店だよっておしえてもらう、ふーん

店名はBAR HEART STRINGS、あとでクレジット見てあっそう的な

店はこんな感じ、エレベーター出たらすぐ店内でびっくりする

http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0922623136/index.html

雰囲気いいな、一発でアタリ引いたぜ!

こんな酒をのんでるよ

スコッチ、バーボンをロックで

一杯2000円以下がメインだけどこういうとこはくつろぐだけなんでちんたら飲んで二人で3杯

んでお会計たった4800円でビックリ!チャージ無いんだって、なんて良心的な店なんだ、感動した

博多行ったらまた寄ろう、ていうか来月も行くしねw

翌朝ていうか昼前、ダッシュでまた冷泉公園へ

ビール大会!そせじ!

ビールの銘柄はあいかわらずよく読めんので適当にこれとこれ

5000円になります!あいかわらずショッキングな請求だw

最初すこし鼻が詰まり気味だったんでよくわからんかったけど良い香りのビールだった

ドイツビールってもっと強いの想像してたんだけど

昨日の店で気になってたレバーのそせじも、開店してすぐなんでまだ温いのが出てきてよかった

レバーのそせじウマス!

ビールもおかわり、連れに任せたが日本のビールだった、わざわざ日本のビールか、、、

残念そうに飲むがこれが一番のヒットだったね!すんげー濃くて美味いの

富士桜高原、通販でもたっけぇ、、、これが生で飲めるんだよねー

http://www.fujizakura-beer.jp/

ヴァイツェンとラオホ!

うますうます、そせじ!

下関に帰って新しい会社のオッサン(弟子2)を連れてそのまま釣り行った

エギングで800gぐらいのオクトパス、まさにオクトーバーって感じですね

根掛りかとおもったらブチブチブチブチ!って剥がれてきたんで歓喜して抜き上げ

抜き上げは久々にセフィアがバットからブン曲がる、もうちょっと重量あったかも

地面にバッチンバッチン叩きつけて締める

あとはロッドを持ち替えてアジングで小アジそこそこ釣る