Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

郵便マン先生!

午前中

先日のワロス日記に郵便マンからコメントが

ああ、担当エリアなのかなと

会社でラミネーターが壊れたんでゴソゴソ修理してると郵便マン登場!

合言葉はアウアウアー!にしたはずなのに「あっ、こんにちわ」とか

マジで使えねぇ、、、ガッカリだよ

おれも「あっ、こんちゅす、へへ」とかキョドってるしw

二人とも小心者

で、当然夜は来るものかなと

アジング合流

パターンが全くの手探りで掴めないがそのうちライズが始まって表層でポツポツ釣れだす

郵便マンが掛ける!ジージージー

ん、エイがいっぱい回ってるしシーバスもいるんで掛けちまったかな?

と思ったらアジの抜きあげに苦労するぐらいドラグユルユルw

ちなみにオレはドラグガチガチ派、外道の大型や本命の超大型以外出ません

郵便も合流しててそこまでドラグは強くないけどまぁ強い方

一同爆笑だったが、ん、コレはコレで楽しいかもってことで試してみることに

そもそもTFL-64の説明書にはドラグユルユル推奨って書いてたもんなw

ちなみにこのロッドにしてから普段の設定は300g強、体感ではかなり緩いが、、、5lbのPEに4lbの

リーダーだしかなり緩い、シーバスが掛かってもしっかり出てくしロッドの負担は少ないよ

ちなみに家でキンチョールの300g吊るしてもビクともしなかったんで余裕で大丈夫だったと思ってたんだけど

郵便マンはさらにその斜め上だったということです

パターンは少し掴めたんで表層でジャーク&フォール

ジャークでドラグが鳴る、シンカー1gないんだけどw、魚が掛かると同時にギャーってスプールが猛逆転w

突っ込むとギャッ!ギャッ!ギャッ!てドラグが出るw

でも郵便マンみたいに魚が抜けないほど緩くはないよ

場所移動してシャローでのフォールの釣り

合わせた瞬間からドラグがフル回転wコレはコレで楽しいけどw

あとは普通に釣ってだんだん釣果が落ちてきてギリ二桁あるかないか

巻の釣りメインだったんでそこまで差がつかなかったがアジが沈んでこれからフィネスなおじさんテクニックを

披露するぞって時に解散

写真雑w

追記ですが、皆様、当ブログのチェックありがとうございます

MIXIで足跡のカウントが出ていたときは良くやっていたのですがキリ番プレゼントを再開します

おかげさまで最近アクセスが急増しまして早速50000アクセス行きそうです

ただ、キリ番は把握できませんので50000アクセス以降に、

「アウアウアー!」と当ブログにコメントいただいた方に対してプレゼントを行ないます

以前もそうだったのですが大体5000円相当、内容は人見て決めてます

どうぞよろしくお願い致します