Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆爆風アジング

下関、ものすごい風でさみー

朝からは会社の日帰り社員旅行です

長門峡で適当にブラブラ

りんご狩りしてバーベキュー

肉や酒が適当に余ったんでもって帰る羽目に、、、

これから何日焼肉になるんだろうか、、、たまには釣った魚でも食べたいんだが、、、

りんごは小ぶりながら意外にうまかったので行ってよかった、本音は別にどうでもいいが

こういうレクリエーション活動の元締めをしているので行かなきゃカッコつかないよなってだけ

夜は何もすることなく郵便の家に風呂に入りにいく

それでも持て余すので小一時間釣りでもするかと暴風の中出撃

ファーストポイントは軽く7〜8mの横風、風裏のワンドでやると雑魚ばっか

メバルもちっこい、、、狙ってないけど、

アジは本当にポツポツ

本命はやっぱあそこかってことで水産

10ちょいぐらい釣って飽きて終了、サイズは少しはマシになってMAX18cmぐらい

あじの域を出ないがもっと釣れれば大きいのも混じるかも

ちなみに珍しくガン玉5B(1.85g)使った

いつもは3B(0.95g)なので激重に感じる

フィネスなおじさんだからね!

レンジはコロコロ変わってた気がするが投げてライン張って放置してたらコン!って簡単に釣れる

風だからしょうがないけど結構アタリも取れた

そういうの取れるんで横のおにいさんの数倍のペースで釣れる、いつものことだけど

PEって少しぐらい糸がふけててもアタリ出ることあるんだよね、原理は知らんが

ということで暴風の中で極小のアタリとって掛けてくフィネスなおじさんでした

最近もう慣れ過ぎて耳ほじったりポケットゴソゴソやったりしながら電撃フッキング()笑