Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

風邪をひいたみたいです

なので行ってきた

天気もよくなって風も全然ないので楽しくアジング

一投目からヒット

が、ポツポツしか続かず3匹釣っただけでファーストポイントは終了

割りと実績ポイントの漁港のコーナーへ

先行者がいるので挨拶、とおもったらマイミクのりきやんさんだ

へへ、こんびゅす、へへっ

エギング中、ビニールが墨だらけなんでコウイカかなとおもったらコウイカ

料理にはいいんだよなコウイカ、オレもすこしストックしたい

一緒にアジング、が魚も少ない上にかなり渋くオレが一匹、最近いいとこなし

一緒に場所を大移動でまたまた実績ポイントの水産

が、いつもの場所に船が泊まってねぇ、、、照明もないし終わったw

そう、りきやんさんの部下のために釣らねばならんのですよ!

本当はたまには魚の集合写真が撮りたいだけなんだけど

りきやんさんが酒もってきてくれた、酒!

「ドレさんといえば酒よねぇ」

じつは先日水筒かって焼酎のお湯割り入れてもってこようと思ったんだけど

風邪ひいてて今日はそこまでするまいと思って控えてたんだが、、、ええ、酒です

飲酒しながら釣り最高!

徒歩圏内の近所だから成せるんだけどね

すこしでもわかりやすいポイントにってことで照明のあるコーナーへ

小船が泊まって邪魔だなあとおもってたらそこがいいポイントに変化してた

セイゴサイズのシーバスがいっぱい!しかも水面意識してて活性が高くライズしてる

ベイトは見えないがシラスかなんかか?

打つと一発!

が、その後はなかなかフッキングしない、小さいフックだしね

ミノーでも通すか、って猛チェイスしてくるわりにバイトしない

じゃあ手持ちの一番スローなパターンでメバペンのホットケ

通すとすぐにパコ!ってメバルが水面割ってくる、リリース

何度か通してるとシーバスもバッコーンってトップに出る

メバペンたのしす、オレが一番投げるプラグなんじゃね?

メバルの口に付いてるのね

りきやんさんは一旦仕事へ

オレもファーストポイントからまた先端側に向かってどんどんランガンする当初のプラン通りに

再度動くことにする

途中広島からの遠征者が

どう?ここ小さい上に釣れねぇでしょ?

はい、ダメです

ていうか山口東部がアジング面白すぎなんだよw

今日は特に渋いしなぁ、先端まで行ってみたが先行者もなかなか釣れてない

オレもポツポツアジ追加、セイゴも追加ぐらい

遅くなったけど帰りに超小場所のワンドの入り口で対岸打ち

対岸打ち好きなんだよな、毎回スレスレにキャストして悦に入るw

バサーじゃないけどわかるでしょ?

スピニングでやってるとこがショボイんだけどね

ここではメバルがボコボコ

サイズは最初に釣った15cmぐらいのが最大だが、ここでこのサイズのメバルはじめてみた気がw

5、6匹釣ってリリース、アジも追加して終了

りきやんさんに届けてまた酒もらって帰宅

ありがとうございました!

あーそろそろジグヘッド単体でボトムのメバルでもやるか、でもフグがね

それと来月の釣行予定書いておきますので同行されたい方は連絡ください

今月内は週末から現場応援に入りますんで休みもなく近所で遊んでるぐらいです

3日 合コン

4日 オフショアジギング 海峡丸

10、11日 朝発 見島にてショアジギング(ヒラマサ、ツナ)、エギング

17、18日 夜発 六連島で夜開始でアジ、ロックフィッシュ、朝からショアジギング(ハマチ、サゴシ)

25日 出勤かな?

年末の連休 オフショアジギング 海峡丸

年始は様子見というか天候の関係で年末のオフショア行けなかったら振替えていくようにします

あと連休中は地磯か蓋井の磯でも、と考えてます