Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今日買ったものと予定変更のお知らせ

今週4日のオフショアジギングは無しです

来週は見島にショアジギング行く予定です

いまのところ誰も同行者はいません、寂しいです

18日はオフショアです、今回の振り替えですんでこれもまた同行者募集

時化たら当初の予定通り17日夜から六連島に行くようにはします

年末年始は変わりませんが出社予定があってそれが未定なので空いた日にオフショア行くように考えてます

まぁこんな感じでこの時期は毎週何らかの予定入れてないとなかなか出れないんですよね、、、

それから50000アクセス記念プレゼントは静岡のショアジガーさんがGETされてましたので買いに行きました

遅くなりましてすみません

ちゃんとアウアウアー!覚えていてくれて一字一句間違いなく入れてくれていました

ジグを所望されてましたのであくまで消耗品と割り切って割安なものを本数詰め込むことにしました

他にも実績のあるお気に入りジグはあるのですが(フラットなやつ)今回は店舗に入っておらずこのようになりました

カラーも???だけどちゃんと腹側でフラッシングするし個人的にかなりの実績ルアーでもあるので大丈夫です

サイズはイマイチわからなかったんですがヒラマサもやられるそうなので100g4本と120g2本です

ロングの限りなく棒状のヤツですのでキャストで回転しないよう上手く投げてくださいね

ジグだけでは寂しいのでプラグもオシアペンシルのさらにガン○マパクリっぽいモデルを

別注ヒラマサってやつで自分用にももう一本ゲット160のサンマね、サイズ、色までますますガン○マっぽい

http://fishing.shimano.co.jp/product/lure/2786

ノーマルオシペン(185)は飛距離は抜群だったけどレスポンスと浮き上がりがオレ的にはイマイチだったんでこいつ

に期待

ちなみに前回の見島釣行でトップに出たヒラマサはノーマルオシペンの150のドッグウォークでした

このサイズは45gぐらいなのでそこまで飛距離はない

S字アクションオレも好きだしみんな好きなんだろうけどドッグウォークもたまには見直してあげてね

自重はガンマの160は45g、今回のは57gと比べると激重wやっぱ飛び重視の設計なのね(多分)

と、書いたあとに気付いた余所でのインプレ、なるほど、こっちのが参考になります、、、

多分オレの思った動きじゃないけどまぁいいかw

http://yaplog.jp/frontier2/archive/517

接続金具は付けないほうがよさそうだし付けても小さいものだろうなぁ

シマノダイワのルアーは安くて安定供給なのでいいすよね、まぁロストなんてほとんど無いから値段は全然関係ないけど

さてと、今日からは昼の仕事に変わって久々にアジングで近所か関門出撃かなぁ、関門は風次第

土日も天候次第で山陰地磯にちょろっとショアジギング行きますんでよろしくです(ほぼ行く気はない)