Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ジギングクソだな、もうやんねー!

ナナナナナナナナ!

ジギング行ってきた

いつもの船で3ヶ月ぶりに出船

今回もマイミクのちゅうそんくんが一緒

タックル一式揃えてきてウキウキで釣れるといいな!

久々の出船で人数も多く常連大集合

岡山組大勢、近所のオレのアジング師匠、オレら

ごそごそしてるとなんか見たような人から話しかけられる

人違いだったらごめんなさい、見島のあそこで会った人だよね?

えっ、そうです

一昨年も会ったし今年も見たよね、その前も何回か、、、トモダチ(郵便)と来てたよね

ってオレは覚えてねぇんだけど(なんとなくはどっかで見たような?ってかんじはあった)

、ルアーマン帽子とか被りすぎで顔わからんw

オレは大概顔面フルオープンだよ

話を聞くとランボー少佐のお友達!

自分の家の船で一緒にジギング行くあの人ですよ

話は聞いてたんでああ、それかぁってつながった

釣果情報で最後にいいマダイ釣ってましたよ

http://kaikyo.cc/index1.html

で、釣果は全然ダメ

青物は十数人でやって4本か、ロングジグでまともに当たってきたのは2本

ヒラマサは1本、全部中途半端なサイズだし、、、

後半は根魚が結構よくて50cmないぐらいのおおきなカサゴが連発

ちゅうそんくんはたまにインチクとか入れてたけど、まぁ運が無かったな

オレは朝からずっとロングジグしか入れてねーよ!ヒラマサ以外カスだ!

ていうかカサゴは近所でなんぼでも釣れるんで全く興味なし

で、オレとちゅうそんくんは総ボウズw

オレなんて4連敗、4連続純ボウズw

ショアのほうが確率いいとかおかしいわ

根掛りもなく平和な日だった、ブルーランナーの猛チェイスからもオレのジグは完璧に逃げ切った

そんな一日

ちゅうそんくんには釣って欲しかったなぁ

といいつつオレだけ釣って横でドヤ顔したかったけど

ジギングクソだな、もうやんねー!

と言いつつも、ちょうど来週の12日にはリベンジに向かうんだけど

あと今後の予定な

10日夜から11日朝 近所の離島でロックフィッシング

12日 海峡丸ジギング

18、19日 見島ショアキャスティング五目

3月3日 海峡丸ジギング、これは岡山組に来いって言われたんでまぁ行こうかなと

誰か見島いこうぜー、結構あったかくて薄着で快適に歩き回れるんだぜ

実家に駐車しているといつものようにネコが迎えに出てきてくれる

うちのネコいっつも庭の下の階段まで迎えに来てくれるんだ

ちゃんとニャーって声かけてくれるからすぐわかる

一緒に散歩もできるおりこうさんだよ

いつも車を貸してくれるおふくろに定番のお土産の二見饅頭

牛乳と組み合わせると至高

メインゴが弟のIronmanの似顔絵を披露してくれた

激似w

ドレおいちゃんも描いてって頼んだけど、親共の似顔絵さえ描く気も無く

なぜかIronmanだけしか描かないようである

それにしてもクソの役にも立たない長文ボウズ日記