Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

最近買ったものとか

最近の友人は知らないだろうが元々超インドア派のオレなんで

釣りでもアウトドア色の強い「装備類」は殆ど持ってなかった

ごく一部、子供の頃使ってた寝袋ぐらいか?

ライジャケは早くからその必要性は痛感してたからもってたけど

未だに装備不足だったり、着るものに至ってはどこで釣りするのにもルンペンレベルだもんな

でも特に磯にいたる崖の昇降等で両手が使えれば、とか、もっと装備を携帯できればなぁとか思うんです

ちなみに今はマックスでロッド2本にギャフをまとめて片手で何でもしてるけどきついし危険

あんまりなときはロッド1本にルアーとかはライジャケに入れてランガンしてるよ

あと春以降は飲料とか大量に欲しいし釣れた魚を持って帰るのも大変

まずは小物類から

消耗品含め

最近はショアは120gのジグしか使わないね、カラーはたまたまコレしかなかっただけでシルバーがすき

フックはショアで9/0、オフショアなら11/0、7/0でも十分だけど

下の茶色いのはドンゴロスの80cm、活かせる時はストリンガーも使うけどね

あとロープで色々縛ってると両手が空いて便利かも

リング類はいつものサイズ見かけたら補給してる

そしてコレ

背負子です、リュックなんかより積載容積とれるし

でも積みすぎは磯や崖の木に引っ掛るから注意かな

ちょっとした魚でも数キロになるんで背負えたらいいなって

あとはタックルをロープでくくれば両手が空くかな

ブルーシートに寝袋に飲食物をクーラーに入れれば磯泊りも出来るな、絶対イヤだけどw

近所の離島にいく渡船場まで歩いていくのにも活躍するだろうな

ソルティガまたぶっ壊れました

ベールは交換で約8000円なので次のオーバーホールまで我慢w

これでも2釣行こなしたし接着剤でつけたししばらく大丈夫だろ

もともと接着剤でつけてたっぽいし

あとはおかずのヒラメ、シーバス用にバイブ補給って感じかな