Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

決闘だー!

会社から家帰って散歩したくなったんで歩きで関門シーバス

最近あまりにも釣れる気がしないんで別ジャンルでもということですね

17cmとか大きめのルアーやショアジギングロッドが近所で活躍できるし

タックルはザルツの96MHにナスキー6000、PEは2号に落としたけどランカーでも抜けるっしょ?

ものすごい逆テーパーになって笑うw次は2.5号に戻すかウンコナスキーは破棄だな

で、郵便マンを誘うついでに状況を教えてもらったがアタリも無いそうな

夕暮れ時はとりあえずヒラメ狙い&ベイトの状況チェックでバイブから

全然コノシロはいってねーし、1回コンってなっただけ、ダメそう

K−tenの17cmやらザブラの15cmやら投げるけど特に反応なくすぐ飽きて郵便マン合流前にヤメ

シーバスクソだな

今日はもう帰ろうかなっておもったけど郵便マンも竿だしたいみたいだし、時化前だからオレも釣っとこうかなってことで

いつもどおり近所でガシリング、だから釣れてないんだって

ちなみに先週会社のオッサンときたときはタケノコメバルを2人で2本、たったそれだけ

全く期待してない

合流した時点でなぜか酒が効きまくってフラフラ、キツイ

決闘だー!とか言うほどテンションあがんね、最近いつものことっていうか釣れなさ過ぎて競う要素がない

風もさっきまでたいしたこと無かったが結構出てきた、帰りてぇ

あまりやる気もなくダラダラワーム流して、あー柔らかいものにひっかかったーって巻いてると魚だった

いつものラウンドヘッドの5gがきれてて4gにゲーリーグラブでタケノコ23cm

こんなアタリが判りやすい魚のバイトさえとれんとは腑抜け過ぎる、ていうかフラフラ

郵便マンはメバルヒット、オレも1.5gに変えてメバルヒット、ちっこい

郵便も合流、大してネタもなくダラダラランガン

あ、郵便マンのエクスチューンS704LS30さわらしてもらった

リールはツインパC2000S、重量的にもマッチしてるんじゃないかと思う

バランスもいい

フラフラなんで貸して!とは言わんかったが触った感じは好印象

Pro4みたいなトンガリロッドに飽きたらちょうどいいし十分に繊細かつ強い

オレのタックルと並べると一回り強そうなボリューム感なんだけどそれでも繊細さがちゃんとある

しかも74でルアーウェイトも12gいける、んで先径0.8mm、ちなみにTFL64は0.7mmな

本来はフィネッツアと比べるべきクラスだろうが、繊細なロッドとしてもパワーがあるロッドとしても使える

それでも中途半端感はあまり感じさせない作りになってます

まぁなんにしろ尺ゴリ巻いてぶち抜いてなんぼですよ

といいつつ尺前後は今シーズン1本も出してないし、、、

なんかネチネチした釣りしかできてねーし、ガッツン乗ってくる魚もいねーし、

せっかく買ったTFL64も全然活躍してない、、、

さて、久々に郵便連中と合ったので今後の予定を話し合い

3月2週目の土日に近所のカサゴ島でカサゴ&鍋大会、さすがにそろそろ活性上がるだろうか?

ノッコミ終了しただろうか?まぁ釣れると思う

島で鍋したい!一人じゃメシとかめんどくさいだけなんでやらないしね

釣った魚をその場で鍋に!絶対おいしいよね!釣り人の特権だね!ってのはド素人の意見です

実際は1週間ぐらいちゃんと熟成させたほうが旨いです、外であーだこーだやるのめんどくさいし

でもやる!楽しそうだし

3週目は見島か、4週目はわからんな