Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

Strike!!!

また買い物

消耗品はしょうがないけどトップ系やフローティング、装備類は足りないものをたまにちょろっと買うだけ

あ、カサゴ島は行きませんでした

寝坊したから、天気もよかったし行けば結構つれてたと思うが飲み行った

さて、今回の買い物は何の変哲もないミノー、ストライクプロです

カラーは独特だよね、グルクンパニックってやつ

鋭い人はカラーでもうわかったと思うがこのミノーにはとんでもなく釣れる秘密が、、、

で、秘密ってのがこれ、いや、現物見たらわかるけど

レッパとワーム並べてみると異様なボリュームw

そう、バカでかくてアピールがあるってだけのミノー

20cmで100g、ちゃんと重心移動になってるのはうれしかった、投げてないけどよく飛ぶと思う

他のプラグと並べてみる、参考までにケイタンの200gもならべる

どのプラグも100g近くある

飛距離順で言うと一番上のGTポッパー、これはスイマー系でただまきもポッピングもいい

とにかく気持ちよくかっとぶ

次は意外にも下から2番目のオシペンF、85gだっけ、この辺までならジグ並みって言ってもいいぐらいの飛距離

一番重いのは上から2番目のジェットポッパーで120g、形のせいか全然飛ばない

ヘドンはこの中で一番でかい、後方重心でスリムなのに90gちょっとと軽めなのか飛距離は残念、、、動きはぶっ飛んでるよw

左にあるミノーはタックルハウスのソルティア、あんまり飛ばないし動きが悪い、、、使いません

使用頻度で言うと謎のGTポッパー、オシペン、あとは適当

あ、ジグはエサみたいなもんだから常に投げてるから

個人的にミノー好きなんだよねトップと違ってどんな状況でも間違いなく仕事するから

難点は飛距離と流行ってないからタマがないってこと、このクラスになると異様に巻きが重たくてリトリーブだけで疲れるってことか

そこで重心移動でクソ重くてデカイストライクプロってわけですよ

しかも安い、2100円www何個かかってリップ折ったりフックチューンしたらよかったなぁ

といっても殆ど売り切れなんだけどね

元々はこういう魚、淡水で使うミノーなんだそうです