Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

みんなでカサゴ島

ヒャッハー!

出発だー!

バタバタさせてパシリまでさせてごめんなさい

荷物ゴソゴソなんとなく積み込み失敗しまくって出遅れました

ともかく無事出発

天気もそこまで悪くないかな?

今日は郵便マン、郵便とカサゴ島でカサゴ釣ってカサゴ鍋パーティーの予定

オレもだがみんな荷物が異様に多い

郵便マンと郵便は見事なまでにシマノ信者でタックルからアパレルまでシマノのXマーク一色

ま、アパレルも使いやすそうではあるけどね

到着してさっそくカサゴ釣り

足元に落としこんでくけどシーン、、、先週と変わらずカサゴは何処へいったのやら

とりあえずファーストフィッシュは郵便マンで各自1匹は速やかにゲット

郵便とオレはゲーリーグラブ

小さめだけど食材は一応確保しておかなければ

堤防をぐるりと一周全員でチェックしたがやはり後が続かず考えておいたフォローパターンに

普通にメバリングw

いまいちよくわからないパターンで釣れたり釣れなかったり

サイズもチビも20cm前後も混じりつつでよくわからん

郵便は早くも今日一の24cmをゲット

反応も薄くなったのでランガン、反対側の堤防でさらに追加

反応なくなって磯に移動してさらに追加

オレの見せ場はココだったな

メバル、小カサゴ大連発!

フィネスなおじさんの本領発揮だった

ちょろっと追加もできた

予定より遅く22時過ぎからメシに

キープはこんだけ+後で釣ったの

最初の食材確保の為のチビも居るがあとはリリース

結局最後まで見てみるとこの3倍近くは釣っておる

リグは郵便2人はジグヘッド、オレはスプリット

タックル

郵便マン エクスチューン704 ツインパC2000S

郵便   ソアレ30の706  ツインパC2000S?

ドレ   TFL−64     ステラ1000S

フィネッツァ73Tも持ってったけどカサゴ釣ったぐらいだった

捌いて鍋にブッこむ

10匹以上入れたと思うんだが肉とか豆腐ももりっと入れてわけわかんなくなってる

鍋の準備は郵便マン嫁にさせました

家庭持ちならやりやすいだろうと思ったのですがクソ文句垂れてたそうです

そりゃそうだ

どうもありがとうございました!

鍋うまし!

あ、結局ほとんどメバル鍋になってしまった

みんなカサゴの方がすきとは言いつつもごっちゃになってるとイマイチよくわからんかった

メシ後はとりあえず磯ランガンしてみる

磯全員ノーフィッシュw

メバルとか考えたやつはアタマおかしいと思う

ていうかここの磯がちょっとアレなんだろうなぁ、去年は1匹釣れたけどw

また常夜灯ポイントでやる

普通に釣れる

ライズも散発してワームじゃ乗ったり乗らなかったりなんでプラグ投げてみたり

プラグもほぼ反応なしだけどたまにパコッて出るね

メバペンでプラグではこいつだけ、もっと釣れてもいいんだけどなぁ

ここで郵便マンは今日イチの23cm

他の魚種的には郵便がムラソイ?オレがタケノコメバル、まぁ普通

コウイカいいって地元も言うしイカ墨もあるけどオレはやる気もないし

なんだかんだ数は釣れて2時過ぎ就寝

朝は残りで雑炊

コメうまし

いつものポイントでこれだけのサイズが数釣れるってこともないんで行ってよかったかな

あ、それと来週は見島な