Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今期のオフショアまとめと今後の予定

写真はなにもありません

さて、某遊魚がまた本拠地に帰るのでオレの秋から春シーズンの

オフショアジギングは終了です

別に他の船乗ってもいいのだけども一人でさくっと行ける乗り合いのみだから

その辺だけはメリットかな

他の遊魚はもっと釣らせるところもあったりするが今期はあんまり釣れてない

みんなにとっても結構辛いシーズンでした、、、と思う

オレの成績は半年通って出船回数は時化やらで抑え目の5回だったか6回だったか

うち釣れたのはヤズ一本w

これはもう6連敗と解釈してよいだろう

他のよく来る地元の常連さんもヒラマサ釣ってない

この常連さんみたいにインチクとかに気持ちを切り替える人らは根魚は結構釣ってるね

オレの場合ロングジグしか入れてない、総ボウズ上等だからねw

さて、最近総ボウズという言葉がマイブームだけど懲りずに行こうと

過去釣ってる分には心の余裕があるよねw

賢者化してるから釣ることよりも自分のスタイルの釣りをすることに喜びを感じるのだよ

結果はそのあと

今後の予定

今週金土日いずれかで近所のカサゴ島に最後のメバル釣りでも行くかな

で、GWですがややぶっ飛んだ計画を、ただし仕事の都合もあるので

5月1日、最終便か5月2日の1便で見島着

あとは6日まで釣って帰るか途中で体力的にリタイヤするか

見島でほぼ一週間ホームレスとして過ごします

しょっぱな合流で一緒にホームレス化、途中合流なども歓迎しますのでどうぞよろしくお願いします

ヒゲボーボーの真っ黒になって遊びましょう!

原人化して言葉がアウアウアーになると完璧

ちなみに釣りものとしてはヒラマサ○〜△、シーバス○〜△、イカ×〜△、メバル○〜△といったところでしょう

釣り物がミーハー

こっから株日記

金曜日に給料結構+証券講座の残高ブチ込んでお得意様銘柄に再々々突撃

金曜は下げると思って逆張り準備してると上値更新で爆裂してたんである意味予定通り即乗りになりました

で、いつも薄い利で終わってたのでスイングの練習してみようと今日まで持ち越し

今日こそはそこそこの押し目が入るだろうと思っていたらまたもや爆裂w

あまりに酷い(テクニカルな根拠はある)ので今日は売り抜けようと+69.6円×300株、

元手たった15万で約20000円プラスでした、いつも思うがすんげー破壊力のある銘柄だなぁ

とりあえず次の押し目をおとなしく待つように監視してみます

さすがに明日こそ下げるというラインに接触しておる

もう一銘柄はさらに放置、おとなしく押し目が入ってくれて上昇へのひと段落を2日連続で

収支も改善し心の余裕ができたけど慢心しないようにもっと勉強しよう