Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

GW好釣果続々!

先に言っておくがオレはダメだからね

まずオレは今回サボりの例の島、姫路夫婦、ヒラメにイシダイ、その他色々

F君からは詳細なレポートを頂いた

すごく端折って紹介するとヒラマサ(おそらく)1バラシ

ショアで海峡ジグとか使ってるし、海峡ジグって160gもあったがあのタックルでキャストするんだねw

フォールさせる系のジグはショアでも有効ではないかとひそかに注目していたがまさにその通りだった

ウェイトは軽いの出るからそれ待ちかな

日崎とか各種磯へもガンガン単独でチャレンジしてるし恐れ入る

山陰のイカも続々

エギングサークルでも好調、2.2kgの報告、数も出てる

郵便も釣ってたし、MIXIのコミュでも

何気に関門でも結構釣ってる人も、、、

先生も今日近場で1.3kg、うちの近所でも目撃だけはされておる

みんなやるなぁ

出遅れてる感がすげー

さて、オレは昨日の昼暇つぶしに近所でエギング

後輩のトミーが居たので駄弁りながらしゃくる

トミーはほとんど近所でしかやらないが、そのなかでもすこし外れたポイントが好きだ

あっちいきましょうよというのでついて行ってエギング

なぜかシーバスが何度もチェイスしてきた、数も結構居る

今ナイトシーバスやるとシーバス楽しいかも???

オレはコウイカ、トミーはすこし粘ってシリクサレ×2

夜はトミーポイントにメバル釣り行こうぜ!ってことで一旦解散

というわけで珍しく人様のガイドを受けることに

行くのはめんどくさいけどいつものマイポイントより大きいのつれるじゃん!

アジやらも入っておる、メバルもいいがシーバス狙いもよかったのかもな

活性はイマイチでポツポツ、サイズは〜24cmってところでした

キープはこんだけ