Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

メインゴ!

実家でだらだらしてきた

前釣った魚とイカをクーラーごと渡しておったので

明日明後日のために取りにいかなければならなかった

ちなみに月火とたまたま遅くまで仕事していたので魚は一切食えてない

歩いて坂を上がっているとおふくろと出会う

実家まで歩いて10分ぐらいだがなかなか顔を出さない

魚釣りのハイシーズンは結構魚を持っていくのだが

メインゴを保育園まで迎えに行くとこだったので同行する

保育園で呼び出すとダッシュで出てくる、元気がよい

手をつないで歩く

オレもメインゴも手が暖かい

手が暖かい人間は心が冷たい

帰って庭でねこと遊ぶ

といっても一方的に頭や腹をボリボリしてやるだけだが

オレはねこだけには優しいので30分ぐらいやってやる

オインゴとメインゴと一緒に風呂に入る

こいつらも成長したもので洗い方も心得てきており適当でOK

全身ゴリゴリ洗って桶で湯を力の限りぶっ掛ける

今までに無い雑さにむしろ大喜びである

晩飯はピーマン肉詰め

メインゴとピーマンに肉を詰める

余った肉でハンバーグを作ってやる

卵と塩コショウを増量したオッサン風味だー!

食べさせると評価はよかった

おいちゃんがもってくるものはいつでもおいしいと言って食べてくれる

オインゴがオレも欲しいというがテメーは手伝ってないからダメ!

少しだけお情けであげた

まだメシがある

サザエ、、、ハンバーグにサザエか、、、なんだかなぁ

おふくろがもらってきたの食べるの忘れてたらしく傷む前に

つぼ焼きにして食す

オレはサザエまぁまぁ好き、小ぶりなやつが味があっていいよね!

オインゴは、たべたかどうかしらない

メインゴは、、、こいつは好き嫌いが無い、

というかオッサンが食べるようなものしか食わない

甘いものよりせんべいとか、から揚げとかハンバーグよりは刺身とかウニとか珍味系、、、

クリームが乗ったケーキとかむしろ食わない、それどころか買ってきたオヤジを罵倒する

サザエもよく食べているので感想を聞いてみると、

頭の部分は硬くてそんなに好きじゃない、

尾っぽの緑色の部分は柔らかくて苦くておいしい、らしい