Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

蓋井の磯ヒャッハー!

土曜日朝7時前、ドキドキの待ち合わせである

この日は蓋井島の磯へみんなで瀬渡しでヒャッハーしようぜってことに

ただ、会社のオッサンのI氏が来れなくなり、郵便も誘ったが来れなくなり、、、

当初7人が結局3人だけ

足はどうしようか、、別に電車ですぐだしそれでもいいけど

そこで一緒に行こうと言ってくれた心の広いお方が蘇我氏である

※いちおう名前は伏せている

お互い見ず知らずのオッサン同士なのに、、、オレなんて足も臭い

I氏からシャンパンなんちゃらな色のBMWが来るから、ピンク色っぽく見える

って聞いていた

ドピンクのBMすか、、、これはアレなお方がやってきそうである

ていうか金持ってそうなオッサンだぜー!ヒャッハー!

こういうの大事なんだよねw

釣りとか、ものごとに取り組むときの勢いやら金銭感覚とかが

ある程度波長が合う人のほうが付き合いやすい

まぁオレはケツ毛さえ抜かれる勢いのド貧乏だけど

ネットナンパや見合いの初対面よりドキドキする

コンビニで待ち合わせ

ドキドキするのでコンビニで酒を買って飲む

コンビニから出ると、、、、、

ああっーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

なんてこった、オレのタックルがアホの車に轢かれているではないか!

まぁいい、おい、オッサン地べたに這いつくばって上手く引きずり出せ

傷つけたらただじゃおかんぞ、破損は場合によっては20万コースだw

せいぜい慎重にやることだなwww

酒じゅるじゅるしながら必死なオッサンを観察

そうすると蘇我氏がやってきた

ピンクのBMだけどドピンクじゃなかったけどすぐわかった

到着早々修羅場に遭遇ですか、アホなオッサンのせいでご迷惑を、、、

もの悲しそうな顔をしているとコーヒーおごってくれた

オッサンもようやくタックルを取り出す

おもいっきり踏んでるようにはみえなかったしどうにかなるかなって思っていたが

、、、

ベールがくの字に曲がってスプールに張り付いてたり

ローターがバキバキに破壊されていたり

スプールがガリガリになっていたり

シャフトがひん曲がっていたり

おい、ソルティガのタフさはその程度かw

まぁローターに関してはかなり硬いプラなんでコンクリに落せば結構割れやすかっ

たりする

ていうか今日の釣りどうしよ、、、

リールはナビの8000が家にあったか、そんぐらい、だめだなぁ、、、

リール、リール、どうしよう

あっ、郵便が近所にいるじゃん!

早速電話して「おい、今すぐお前のツインパ持って来い!10分以内だ!」

二日酔い、寝起きの郵便に土下寝でお願いする

なんかおごるからさぁ〜、こういうときはオレも低姿勢だ

オレは事故証明のためにこの場にいなきゃだしコンビニで待つ

郵便からツインパ8000HGをさくっとゲット!

礼にさっき蘇我氏から頂いたコーヒーを横流し、すごく無礼w

もう一台貸そうか?って言われたがそこまでしてもらわなくても、、、

気が利くものでツインパ2台持って来てくれていた

でもナビで我慢することに

てうかさ、家にソルティガもう一台あるでしょ?

貴様、なぜそれを知っている

寝床のすぐ横に置いてるオレですらすっかり忘れていたのにw

ああ、アレはちょっと重いけど久々に出動させてやるか

連絡先やらいろいろ事後のことを相談して、

お待たせしました蘇我さん、行きましょう!

今日は黒潮丸で蓋井の裏側の磯へ

もう1人は会社のオッサンでNさん、こっちはグレやる

シマノジャパンカップにでたり、ほかにもテレビに出たりする磯釣りのプロだぜ!

元S店の店長さん、、、こんな会社にきちまって、、、

この人の釣り、横で見るのも今回の楽しみなんだ

が、釣りの様子は省略w

蘇我氏、オレのルアー部隊は寝たり、酒飲んだり

予報と違って風も強いしいつまでもウネリが残ってる

残念な天気なのであまりやる気なく撃沈

これなくなった人は来なくてよかったね!

N氏はしっかりグレ釣ってらっしゃる

ただし、沖の潮目はライン操作あんまり出来ない状況だったので比較的近場で

そこそこのサイズ、となりました

30cm前後のが地合によってはよく釣れる

尾長は1枚(写真とは違う)

行きはビール、帰りはラメーンを蘇我氏はおごってくれる、、、

悲壮感漂うオレの背中がそうさせたのか、、、優しいお方です

オレは自分で金出すつもりだったので何でも容赦なく頼みまくるwそりゃそうだ

神、いや、ゴッド!蘇我神!

これもなんかのご縁だし近所だしまた蘇我さんと釣りに行きたいなぁ

暇人のオレと違って仕事忙しそうなので誘いにくいのはあります、、、

あ、リールはさっき電話きて修理でも新規に買うのでもOKだよってことに

良識はあるので出来れば修理対応しますよ

メーカーや店舗からすると新品のほうがいいんだろうけど

保険屋も小額の補償なんだしさっさとやれば?って感じだった

ラインの巻き替えもお願いできました、8本縒りのソルティガ8ブレイドだなw

アレ困るぐらい強い

もし全損で新品対応しかできないとなると、、、

スプールが一つとハンドルが2本余る、ゴクリ、、、

でも今週土日月と見島いくのはナビで対応になるかなwわかんねぇ

マグロ?ナビで十分だろ!

あと今月の予定ですが

10、11、12は見島、多分これがショアからのマグロ狙いで今年最後になると

思います

まだ釣ってねぇ、ヒラマサすらもw

18日海峡丸、オフショアジギング

24日、25日、、、見島かなぁ

あとはもう全部天気による、上記行動指針で適当に変更しながらやっていきます!