Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

チャリコ釣り

気温が多少下がってきましたね

気分がいいので散歩がてら魚釣りですね

海の中はまだまだ夏まっさかり

大量のサヨリとフグ、チャリコ、横縞の南国風な魚、、、

ちなみに魚の縞の縦横は口を上に向けてみたときにどうか、

ということなんだ

お前ら今日も一つ賢くなって良かったな!

とりあえずワームがマッハでFuguにやられるんで、

プラグでカマスの反応を探ってみるもまだいないみたい

この辺で釣れるのエンピツみたいなんだけどね、、、

で、反応ないのでジグ投げてチャリコ(昨日UPした画像)

ううっ、小さい、、、

日も暮れてアジ調査しようとすると既に後輩のトミーと郵便が竿を振っておる

アジはまだまだ少ないけど釣れるみたいです

彦島とか離島とか山陰とか海域を変えると釣れるんじゃないかなぁ

何年か前もそうだったし、ただしめんどくさいのでやらないよ

オレは極小のリグでフグとまたチャリコ釣った

チャリコ綺麗でかわいいなぁ

ピンクの肌に青い点々が好き

バイトが吸い込み系じゃなくて嚙み付き系の魚はちょいと釣るのがむずかしい

あとはトミーがアジ釣っておった、まばらでやる気が起きん

すでに半袖半パンじゃ寒いってのもあって早めに撤収しました