Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

先生を釣りに行かせた

オレのネタがあまりに希薄すぎるので先生を釣りに行かせた

いつでもオレは上から目線である

先生はエサ釣りもやる、今回はキスのようだ、

ていうかキスぐらいしかやらない、今日日なんでもルアーで釣れるもんな

カワハギやキスなんかはきつそうだが、あと石鯛とかか

ちなみにカワハギもキスもジグで釣ったことあるよ

釣れる可能性はミクロ過ぎるんでマネしないように

ちなみにぼくは汚いエサ釣りはやりません

以前も紹介したと思うけど先生のメソッドね

シャローのサーフで中〜近投なのでタックルはエギングロッドに5〜7号のテンビン

ハリは市販品、感度ビンビンで楽しい

メバルロッドだと硬いものでも意外とだるく感じてしまうので面白味は少なくなる

個人的には多連仕掛けを自作したいところだが、バカみたいに釣ってもしゃあないのでしない

あ、場所はそのへんの山陰な

ま、今日も束釣りを目指していたようだがそうはうまくいかず

23cmを筆頭に35匹だっけ?チャリコやフグに悩まされたみたい

去年だったかクソ暑い中一緒に行ったときはサイズだけはまだいいのが出た

オレも会社サボって一緒にいこうかと思ったがあろうことか真面目に出社してしまった

今日もドピーカンでクソ暑かっただろうな

おつかれちゃん