Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

観光ブログだ!

秋冬春と鬼のように釣りに行く前のエネルギーチャージ期間だと思って

生あたたかく見守ってあげてください

エネルギーチャージだ!ゴゴゴゴ!

結構前から直近のお遊びです

最初は山口観光だ!

菜香亭っていうすげー料亭

今は営業してないけど部屋は格安で借りられるよ

部屋借りて宅配ピザ呼びたい、、、

ここにお膳が並ぶと、、、どう見てもヤクザです、本当にありがとうございました

って案内のパンフにそういう写真あった

政治家の集まり場だったようですね、いや、どう見てもヤクザです

明治維新を広義に捉えたらクーデターとかテロって見方もできるからね

まぁこのへんはあまり言及しないでおこう

歴代総理の書が並びます

伊藤博文だったかな?

これは現職安倍ちゃんですね

他もいろいろある

とってないけど小部屋も結構ある

瑠璃光寺五重塔

1階昇る毎に強敵が現れます

ここもよく行ったんだけど現地のジジイから為になる話を聞いた

五重塔は縦長だからみんな縦の写真を撮りたがるけど、季節感ってもんがあるだろ?

だから横長にして周囲を写した方がガン有利、ってこと

昼飯は維新公園前の浜なすっていうところ

やや本格的な感じの和定食が1500円で食べられます

好物はゴマ豆腐、ちょっと味が落ちたのか?はずれだったのか

あとこの辺でお勧めは讃岐うどんのちっぽけな店があって

昼前には揚げ物とか完売しちゃう

チクワの磯辺と野菜のかき揚げが好物です

安いしかなり本格的です、山口住んでた時よく行った

http://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35000311/dtlrvwlst/226410/

写真は無しよ

関門は実は釣り以外で結構遊びに行きます

護衛艦とか来てるときは見に行く

これは訓練用の帆船、海王丸、よく来るしド派手だからすぐわかる

絶対ぶつかる、の図

あとはイージス艦通ったり潜水艦も会社行く途中とか見れるよ!

新幹線が海の上を移動するところも、、、

オインゴとメインゴと洞窟探検だ!

コウモリ出るぞ〜、血吸われて死ぬぞ〜、毒になるぞ〜とメインゴを脅す

最近は二人ともしっかりしてきて「おいちゃん、何いうとるん」という対応も多かったが、

今回は意外と怖がってた、結構大きいコウモリが目の前ブンブン飛んでたし

あ、小倉南区平尾台ってとこの鍾乳洞ね

千仏鍾乳洞だって

入り口からして狭い

しばらく歩くと水の流れの中を歩くしかなくなる、ザブザブ

しかもこれが子供がしゃがんで通れるぐらいの高さだったりする

大人同士すれ違うことができない狭さ

まさに洞窟探検ってかんじだよね!

初音乳、、、どんなボカロでしょうか、ゴクリ、、、

やっぱり洞窟の中は涼しいね〜水は冷たくておいしいし

出口です、最近のガキどもはカメラを向けるとすぐポージングする

個人的には秋芳洞の方がゆったりしてて好きかな、へんてこな生き物もいるし

コウモリも居るし

しかもデカいからもう洞窟入るかなり前から空気が違うのね

森の中である境界から急にエアコン効いてるみたいな

と、軽く書いてるけど特別天然記念物で日本一、東洋屈指のスケールを誇る大鍾乳洞なんですよ

千仏鍾乳洞はワクワクドキドキって感じだよね、なんか密教って感じで雰囲気あるよ

女口説くならこっちのがいいんじゃないかな

洞窟行ったことない人は是非行って見てね

県内の連中は秋芳洞なんてほぼ行ったことあるだろうけど、

県外からで観光してみたいって方はどうぞ

オレもたまには行くぐらい楽しいからさ

スカイウォーカーと階段ダッシュで競争したらゲロ吐いてた

おわり