Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆ジグヘッドテスト

前言ってたジャングルジムってメーカーのスリーパーヘッド

なんとカサゴ釣り専用品だって(他の魚も釣れるだろうけど)

そのジグヘッドのテストをしてきました

これは今日の朝撮った写真だけど帰り道の漁港には大型船がたくさん、、、

こういうのチェックしておくと後々の天気もわかる

こいつらが居るってことは時化る、直近で天気が崩れるということ

今日は案の定だったし、家から出て海に着くころには風が結構でてきた

雨はポツポツ

本当は3gをテストしたかったのだけど、近所ポイントは潮流もあるし、

その上風もでてきてるのでわかりやすくやろうということで5gにしました

んでカルティバ2インチのワーム、なんでもいいと思うが、

シャンクが短いのが気になって小さいワームをセレクトした

実際セットしてみるが、こんなもんか

ワームのケツ近くからフック出すことにこだわる必要はねーな

もうデカいワームでもなんでもつければいい、嫌ならワーム切ればいいし

寒いので即やめましたけど確かに根がかり減る

底取りして持ち上げる時にカツンってのが無い

シンカー形状で岩の間に入り込まないのと底立ちするからかな

あとリフトする時バイブがある、誘いになってるかは知らんから評価できない

が、それで食う時もあるんじゃないかな

底立ちは有効、根掛かりしないんで放置してたらいきなり持ってった

合わせは入れたけど証拠として呑まれてます

呑ますのは嫌いだけどね

専用品だけあって良好です

次は島や関門でもいってゲーリーグラブ(高比重ワーム)でテストしたいなぁ

それから先生から釣果報告がありましたので載せておきます

一句詠んでおくか

「関門で ポコチンぽこぽこ 先生が」

岬之町から大和町彦島でも広範囲にわたって釣れているようです

昼間とでタイミングが合うと3桁釣れる

サイズも大きくなっていて食べやすいのが釣れるとのこと

スズキ先輩は少し前の暴風の時来て、、、釣果は秘密!

タイミングですよタイミング