Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

釣果ねつ造

最近ねつ造がオレの十八番になってきた

ずっと前の見島の捨てられたダツ拾って釣ったフリ

そしてちょっと前のアミダくじ

これは酷かった

今回はコレ!

郵便マンとの釣果を社内報に載せていますw

自分が釣ったかのように、まぁ大半はオレだけど

そういや机移してからは郵便マンの顔を見ませんね

郵便マンはたまに会社に来ます

最近顔見ませんよね、ニセ郵便マンばかりで寂しいです

→むしろぼくがニセモノです!

えっ!?

郵便マンは郵便エリートですので本来あまり配達はしないとのことです

ところで郵便マンの本名等を知るのに1年ぐらいかかりました

ある意味お取引先ではあるので愛称も考え物ですよね

郵便より偉いから郵便マンと勝手に呼んでいたのですが、

「マン」が付くと偉くなるのかどうかは全くわかりません。

マイルールとしてそのようにしています

社報だけど200字ぐらい?結構あっさり、すっきりと書けてるとおもうよ

ある日総務部長からネタをくれと言われたので

グッドルッキングガイのオレは当然快諾

まぁこういうの逆に断る方がめんどくさいし、

グッドルッキングガイは断ってはならない!

社内向けの記事はわかりやすく書かないとならないので難しいよね

ジギングとかそういう言葉、すごく初歩的な言葉ですら出してもわかんねーだろうし

このブログ内では訳のわからない専門用語やカタカナバリバリだもんね〜

実話として、全く意味がわからない!と言われることはよくあるよw

例えばなんだ?

ナーバスなポコチンをフィネスなアジングタックルでダウンショットオッパイスッテをリフト、

テンションフォールとバックドリフトの乗せパターンをローテしてバイトに持ち込む

製品名とか地方名とかメソッドとかがごちゃごちゃでぼくはわかりやすいですが、

凡人には一切通用しないと思う

身内用語もあるし、マカ(デイトナ野郎の言うダツのこと)とか

音楽も専門用語酷いしね

何個知ってるかな?

ガテラル、スキャロップド、DAW、スラップ、レキシコン

ヘドバン、ダイヴ、メロイック、ペイガン、EMG、スルーネック、ビッグマフ

ハンマリング、ボスハンド、ディミニッシュ、オルタネイト、スウィープ、セーハ

タブ、ドリアン、リフ、ルート、チューン-O-マティック

トンデモなようで結構基本用語です

ついでに時計用語も

テンワ、アンクル、ビートエラー、テンプ、ジュエル(内部的な意味で)、

ブレゲヒゲ、コーアクシャル、オイスターETA、ガンギ、クロノメーター

スワンネック、ベラルージュ、チラネジ、レマニア、グラスヒュッテ

PC用語(ハードウェア関係)も詳しいけどこのぐらいにしておくか

全然関係ないけど山崎うまし

終末に向けて脳内が釣りモードなのでバンドを交換しています

来週以降現場もやるしね