Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆近所の離島で初釣り

初釣りは近所の離島に行ってきました

とりあえず何でもつれればいいやということと、できればメバルをつりたい

駄目なら今回もカサゴお茶を濁すことにしようw

1投目

アジ

2投目

アジ

前も調子よかったけどまたアジが戻ってきたかな

微妙に様子はおかしいね

釣れるのは表層から中層までの間でフォールで食ってくる

あとついばみ系のショートバイトが連発する

サイズは、、、15〜22cm程度、よくない

渋い渋いといいながら小一時間ともうちょっとで80ぐらいつれた

モゾモゾとした違和感すらないようなほんとちっちゃいアタリを取っていく

なんといったらいいのかわかんないくらい極小のアタリやテンション抜けるバイトばっかり

こういうのとってくのがフィネスなおじさんの真骨頂ですよ!

そしてまさに聖剣、セイントソード!ufm TFL-64EX-R!

聖剣を手にしたおじさんに敵なし!

うーん、2chじゃコレ束釣り無理でしょwって自己申告しといたけど段々活性があがってきてやれそうだな

でももう十分なので根魚ランガンしてみた

カサゴ一匹でした、、、

こうなったら、ってことでアジングに戻る

また活性あがってるし

180釣って酒でヘロヘロ、しかも足までだけど落水して寒いので納竿しました

足めちゃくちゃ冷えた、、、

朝起きました、飲みすぎで頭痛が痛い、、、

迎え酒じゃあ!ヒャッハー!!!

さっき起きて酒飲んで近所の堤防に少しですがアジを解体しにきました

少し前居酒屋で食べたアジの開きが小ぶりににもかかわらずずいぶんおいしかったのでまねしてみることに

家じゃくっせー生ごみが出るんでやんないよ!

あいかわらず近所はイワシ大爆釣www

主婦から子供まで、特大バケツいっぱい釣っておるw

回遊魚のストマックって消化が早くて結構さびしかったりするんだけどこいつは入ってた

小魚だけどなんだろう?

普段自分で捌かないからわかんないけどやっぱアジも細長いもの食すんですね!

背開きにしたら上手にできました

アジほしい人が居たら言ってください、いくらでもあげます

最後になりましたが、スズキ先輩の見島沖八里ヶ瀬青物ツアーに空きがまだあります

参加希望者はご連絡いただくか、スズキ先輩のブログに突撃してください

http://ranebo.soreccha.jp/e316828.html

初心者はNGとしてありますがぼくを通していただければタックルも貸しますし、

すぐ横で教えながらやることも可能ですので、

とりあえずジギングしてみたいって人でもなんとか形になるようにします

よろしくお願いします