Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

青物、シーバス、イカ、アジ、メバル、チヌ、カサゴを一日で狙う

近所で出来る限りやる。

朝5時、しんしくんと合流。

ヒコットでシーバス、シーバス興味ねぇんだよ。

適当にメバル兼、シーバスのプラグを投げてお茶を濁す

風つえーし近所のチビ狙いに。

アタリ無し。

スズキ先輩が夜中遠征に来るとか行ってたけど、

この天気だし来ない方がいいよ〜とは回答しておいたけど寒い、風強かった。

日が昇って青物狙いへヒコットの堤防。

アタリ無し。

関門でも青物狙い。

アタリ無し。

ポコチンポイントのすぐ横だったのでポコチンもやるポコ。

アタリ無し。

総ボウズで9時半撤退。

しんしくんは家族サービスに。

サービスは上手く行ったようで日曜のスズキ先輩ツアーの了解も嫁さんから得てきたようだ。

おかげさまで人数埋まりました。

朝兼昼飯でココイチいく。

酒飲んで寝る。

夕方起きる。

スネちゃまが近所に来ているようである。

じゃあチビシーバスしますか。

アタリ無し。

カサゴやる。

アタリ無し。

どうしようもないので関門行ってポコチンやるポコ。

チヌが腹向けて泳いでたんでミノーで引っ掛けたよ。

抜き上げようとしたらラインブレイクしてミノーを失った。

スネちゃまがポコるポコ。

オレは一杯だけだったポコ。

全然関係ないけどグーグルマップのストリートビューで近所を見てみたよ。

土人たちの未開の地みたいになってた。

アウアウアー!

このごろ人と釣りすること多い。

よくあることとして、大概釣り負ける。

アジ、先生にボコボコ。

青物、チョップ君にボコられる。

これはお上手なんで特におかしくはない。

イカ、しんしくん、スネちゃまにしてやられる。

オレがポイントとか案内したにも関わらず。

なんか接待が染みついておるな。

一人のときに限って釣ってる。

おいしい時に人を釣れてってないってことか、一人で行きすぎとうことも考えられるか。

あとオレに対しての印象

先生→青物

しんしくん→イカ

スネ→フィネスなおじさん

と随分ばらばら。

個人的にはフィネスなおじさんで行きたいので最近の活動が功を奏してきたといえよう。

スネちゃまから、ドレさんはビール飲まないんすか?

いや、ビール大好きだよ!

たしかにこの辺は露出が偏っていますね。

しかも釣り場では大概ストロングゼロだし。

釣り場でストゼロの理由はビール持って歩くと炭酸抜けるから。

でも梅雨時期前後にエギングするときは座ってビール飲みながらやったりするね。

というわけでスネちゃまにビール買い与えた。

おすすめビールだけど、オレはヱビスしか飲まないよ!

では身も蓋もないので、こんかいのお勧めはコレっ!

アサヒのセブン限定のエクストラ。

どっしりしつつ華やかな香りがするビールが好きです。

贅沢なスペックながら価格も良心的で良い。

先日買ったワイングラスを使いまわす。

意外と上手にいれるでしょ?

でも脚が高いから見た目に安定感が無いのが嫌ね。

500が一発で入る長いビアグラスが欲しいね。

うん、うまい!ネットとかの評判も上々だよ。

最初はアサヒかぁ〜って穿った目で見て買ったけどなんとも意外だった。

ちなみに言っておくけどスーパードライはネコのションベンな!

ドライ好きのみなさんごめんなさい。

ハイネケンやバドもネコのションベンな!

夏、汗かいた後の爽快な飲み口が、うん、そうだねって思って去年しっかりヱビスと飲み比べてみたけど、

スーパードライも、ハイネケンも、バドも爽快っていうかただのネコのションベンだった。

キリンもすこし軽くて最近は口に合わなくなってきた。

一番搾りあたりはたまに飲むこともあるけど、もう最近はビールは基本ヱビスとエクストラの2択、

たまにハローデイ地ビールを買って飲むよ。

おすすめはよなよなエールとコエドな。

たまにコンビニでも売ってるとこある。見かけたらごっそり買って帰るぐらいすきだよ。

富士桜はたまに通販で買う。

舶来ではシメイなんかが入手性も良くていいね。

ベルギー、ドイツ系のビールはすきですね。稀に通販で買うのとオクトーバーフェスあれば適当に飲む。

コロナもいいね、コロナもネコのションベン系だけどねw

というぐらい、ていうか銘柄なんていちいち覚えてないぐらいたくさんビール飲んできた。

黒はごめん、あんまり詳しくないけどアサヒの黒は好きだよ。

ギネス、上手にグラスに注ぐとすごくうまい。

あとヱビスの黒ぐらい、ハーフ&ハーフにすることも結構ある。

一応自称ビール好きって程度でしょうかね?

晩飯は軽く一人鍋です。

この鍋セットよく買う。

物足りなかったら魚とか肉とか野菜追加でぶち込むんですよ。

という訳でステラ様だ、お前らステラ買え。

シマノ(SHIMANO) 13ステラSW 8000PG
シマノ(SHIMANO) 13ステラSW 8000PG

シマノ(SHIMANO) 10ステラ C3000S
シマノ(SHIMANO) 10ステラ C3000S