Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

金土日ろくでもなかった

金曜夜

定時ダッシュで近所の離島へ。

予想外に風が強かったので19時前には酒飲んで寝ました。

朝起きてみんなに何か釣れたかね?といわれたけど、

いや、釣りとかしてねーし、、、

夜以降は風がゴーゴーいって天気予報クソだと思った。

家帰って朝だけど酒飲んで寝る。

スズキ先輩からも日曜はナシよって連絡入る。

夜、悶々としてるしんしくんと何か釣り行くかね。

で、夕方起きる、内臓が全体的にめちゃくちゃ痛い。

胃とか腸とかいろいろ、、、

うどんでも食いに行こうかと思ったが現金が無い、しかもキャッシュカードが磁器不良、、、

クレカは使えるけど、使えない店に行きたいのよね、、、

寝てダラダラしても内臓よくなるかわかんねーしキリキリしたまま釣りいくことに。

ヒコットの神社がカッコ良かった。

写真は下手ですまんが、福浦のとこの登ってく神社。

昼間写真撮りに行ってみたいね。上がどうなってるかも気になる。

ガキどもとダッシュして昇りたい。

あと関門でしんしくんがバイブ投げてたらイワシ引っ掛かった。

昼はみんなイワシ釣りしてるぐらいだからたくさんいるんだろうな。

近所に戻ってアジ2匹釣れた。

アジングクソだな。写真忘れてた。

帰って寝てちゃんと朝起きた。

やることねーし散髪でも行くか。

現金が出せないのでかあちゃんに金を借りることに。

ちなみに現金は70円ぐらいしか持ってなかったが支払いがほとんどカードだったので全く気にしてなかった。

ママー!万券貸してー!

ついでに風呂入る。金土と風呂入ってない汚物。

さすがに脂テロテロの髪で散髪に行くのは切る人がかわいそう。

くせっ毛くるりん!

後で美容院のねぇちゃんからくせっ毛褒めてもらえた。

パーマかけてるんですかって。

オレはそんな手間も金もかかることしないよ。

服はストゥーシーのパーカーです。実家から出てきたので久々にきてみた。

これも10年ぐらい前に買ったもの。オッサンが着るものだろうか?今更感がすごい。

ま、コンビニ行ったり釣り行ったり部屋着だね。

ネコが帰ってきたので写真を撮る。

年取ったせいか痩せて毛のツヤも減った。

正面から撮るのがすごく難しい、何故なら手を出すと即座に寄ってくるから。

すぐにこのような状況になってしまう。

ごろごろ

ごろごろ

上から

丸まってダラダラしてても呼んだらこっち向いて返事するよ。

ンナーオ!

ぐるぐる

普段は大体脇を持つようにしてる。

あかちゃん抱っこは少しの時間しか持たないで嫌がる。

この掴み方はオレが好きじゃない、力要るし持ち難いし。

でもネコは本能的にじっとして動かなくなるみたいね。

母猫が子供の首を咥えて移動するときみたいな。

ちなみに子猫の時から一緒だから一応こいつはオレが育てた。

アイ アム ア ママ!

と言っても、あんまり性格は変わってないけど。

人懐っこくて活発→人懐っこくて怠惰、ぐらいの変化。

ぐるぐる

ママに万券もらったので散髪に。

グリーンモールのアミカ行った。いつもは海モールだけど気分を変えて。

でも予約一杯だったので16時に出直すことに。

先にメシな、内臓悪くなる5辛、でも内臓あんまりおかしくならなかった。

前から思ってたけどカレーとサブマリーナって合うんじゃね?

両方ともツヤツヤしてるからかな?

服はこんな感じ、時間まで海モールで立ち読みと散歩。

美容院ついた。足元はいつもと変わらず。

おねえちゃんが切ってくれた。

知らん人としゃべるの嫌いじゃないけどめんどくさい。

釣りの話とか音楽の話したけどマニアックな話になるからなぁ、、、

音楽も作詞作曲からレコーディングまでだから、ふつーのバンドマン程度ですら話についてこれない。

基本的にDAWの話になるしね、リミッターの使い方とかオレめちゃくちゃうるさいし。

・男はねじり鉢巻きしてヒラマサ釣り

・メタルとは男らしさを競う場所

短時間限定で話をするならこの言葉ぐらいでオレのことをわかってくれる人が良い。

そういう意味でジギング船や磯釣り集団はとても会話がしやすい。

お互い同じ場所でどういうことをするのか、ってのがよくわかってるので。

髪切った。

やることないので家帰って飲む。

今日は余市にしました。甘ったるい。

ぶっこわれたメインPCが勝手に直ってたのでたまにはDVDでも見るか。

SOULFLY

ていうか家にあるDVDは大概見飽きた。ゾンビ映画とか。

なんか借りて来て見るかいな、、、

ちなみにずっと前借りて見たのコレ。

イケメン

時計を眺めたり、ゼンマイを巻いてみたりして眠くなるまで時間を潰します。

バレンタインは敗北

そういや海峡の船長からお誘いがあったので日曜は久々に海峡でジギングしてこようと思います。

土曜は仕事だしいけないから日曜、天気はいいみたい。

11月ぐらいから行ってないしなぁ。